この味を知ったらもう戻れない!?「禁断のフルーチェ」は濃厚リッチでヤミツキ♪ #アレンジレシピ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

子どもが産まれてから、一緒によく作るようになったハウス「フルーチェ」。牛乳と混ぜるだけなので、初めてのおやつ作りにぴったりなんですよね!

そんなフルーチェの公式サイトで、「禁断のフルーチェ」と題されたアレンジレシピを見つけました。そのあまりの美味しさから、一度作るといつものフルーチェでは満足できなくなってしまう恐れがあるとか。めちゃくちゃ気になる…!

目次

いつものフルーチェが大人向けスイーツに


材料(4人分)
・フルーチェ<イチゴ>…1箱(200g)
・牛乳…100ml
・生クリーム…100ml

禁断のフルーチェ作りに必要なのは上記3つ。牛乳を通常の半分にして、残りを“生クリーム”に変えることで、濃厚な舌触りの大人を虜にするフルーチェに進化するんです!

乳脂肪分35~45%の生クリームがおすすめとのこと。筆者はスーパーにあった47%のものを購入しました。最大級の美味しさを味わってみたいと思います♪


作り方はいつもと同じ

フルーチェをボウルに入れます。ああこんなんだったな~と幼少期を思い出す方も多いのでは?



そこに生クリームと冷えた牛乳を入れ、スプーンで手早く混ぜます。




器に盛り付ければできあがり! 筆者はこのまま30分ほど冷蔵庫で冷やしました。


何これうまっ…! ボウルを抱えて1人で食べたいレベル

最後にいちごをトッピング。ひんやり冷たい禁断のフルーチェが完成しました。


これは確かに後戻りできないかも…! プルンとフルーティーなフルーチェの良さはそのままに、濃厚でコクのあるワンランク上のフルーチェになっています。まるで乳脂肪分の高い高級いちごアイスを食べているかのよう。牛乳で作ったフルーチェよりも酸味が和らぎ、よりクリーミーな美味しさが楽しめます。


家族で分け合って食べたんですが、できれば1人でボウルごといきたかった…! それぐらい、大人も魅了する贅沢な美味しさがあります。いちごの果肉もたっぷり。


フルーチェって子どものおやつというイメージがありましたが、禁断のフルーチェは大人にこそ味わってほしい一品です。この贅沢な美味しさは子どもにはまだ早い!? 頑張った日のご褒美に、子どもに隠れてこっそり作りたくなるような癒しのスイーツでした。

販売者:ハウス食品
製品名:フルーチェ<イチゴ>
購入価格:149円(税込)
公式サイト:
生クリームと牛乳で作る禁断のフルーチェ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次