【業務スーパー】パンに塗っても炭酸水に混ぜても美味しい♪ いろいろ使えて超便利な大人気商品「ゆず茶」実食レビュー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

業務スーパーの人気商品「ゆず茶」って知っていますか? 砂糖漬けのゆずを瓶詰めした商品で、パンに塗ったり炭酸水に混ぜたりといろいろ使える超便利な大人気商品なんです! しかも、1kg入って643円という圧倒的なコスパの良さも魅力! どんな味がするのか気になったので、実際に買っていろいろな食材とあわせて食べてみました♪

目次

業務スーパー「ゆず茶」実食レビュー!


こちらが業務スーパーの「ゆず茶」。1kg643円という大容量かつ安価なのが嬉しい商品です。

実際パンに塗ったり炭酸水に溶かしたりする際、1回あたり10gほど使うと仮定すると、1瓶あたりで約100回使え、1回あたり約6円という計算になります。めちゃくちゃコスパが良いですね!

砂糖漬けにしたゆずなので当たり前なのですが、ほんのちょっと舐めただけでもめちゃくちゃ甘い。甘々ながら、柚子ならではの酸味や苦味がしっかり効いていて、トータルの味のバランスはすごく整っています! 皮の食感も良いアクセントになっていてとても美味しいです♪


トーストに塗って食べてみた

まずは、トーストに塗って食べてみます。

第一印象は「清涼感強めなマーマレード」。はちみつのまろやかな甘み、柚子のキリッとするような酸味や苦味、パンの香ばしさなど、多種多様な味わいが一度に楽しめます。中でも柚子の皮の苦味が特に際立っていて、とても爽やかです。

パンのふんわり感と皮のシャリっと感のコントラストもGOOD。スッキリとした味わいなので、パクパク食べられちゃいます! 「今はバターやクリームみたいなこってり系の気分じゃないんだよなぁ…」なんてときにあると嬉しいフレーバーです♪


水・炭酸水・お湯で割って飲んでみた

続いて、水・炭酸水・お湯で割って飲んでみます。

柚子の風味が際立つ、清涼感あふれる爽やかドリンクに大変身! 水で割ってももちろん美味しいのですが、炭酸が飲める人にはぜひ炭酸水で割ることをおすすめしたいです。柚子の清涼感×炭酸水のシュワシュワ感が掛け合わさって爽やかさMAX! 暑い夏にゴクゴク飲みたい一杯になりました♪

お湯で割るとほんのり甘いゆず湯になり、これまた美味しいんですよ。炭酸水で割ったときとはガラッと印象が変わり、こちらはホッと落ち着く優しい味わい。夜寝る前やリラックスタイムに飲むのにピッタリな一杯になります♪


ヨーグルトに混ぜて食べてみた

最後に、ヨーグルトに混ぜて食べてみます。

ヨーグルト×フルーツの組み合わせは定番中の定番なので想像はしていましたが、やはりめちゃくちゃ相性が良いです。はちみつの優しい甘みと柚子の爽やかな風味が、まろやかなヨーグルトと絶妙にマッチしています!

柚子の皮の苦味とシャリシャリ食感がアクセントになっててこれまた美味しい。スッキリした味わいで重くないので、夏バテなどで食欲が湧かないときでも進んで食べられそうです♪


業務スーパーの「ゆず茶」は、本当にさまざまな食材に使えて超便利な一品でした! 安価で大容量なので、たっぷり使っても罪悪感がないところも嬉しいポイント♪ 柚子好きな人はぜひ買ってみてください!

お店:業務スーパー
商品名:ゆず糖蜜漬け(ゆず茶)
価格:643円(税込)
公式サイト:ゆず糖蜜漬け(ゆず茶) – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】1個17円の「大学いも」実食レビュー! まさかのポテトサラダアレンジが驚愕の美味しさだった!!
業務スーパーの「低糖質カロリーゼロ果汁ゼリー」がダイエットに超おすすめ! 今まで食べた0カロリーゼリーの中でトップクラスの美味しさだった…!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次