東海オンエアのてつやがゲーム部屋をリニューアル! 気になる費用の総額は? SNSの反応についても紹介!

チャンネル登録者数580万人を超える大人気グループYouTuber東海オンエア。このグループのリーダーを務めるてつやさんが、個人チャンネルでゲーム部屋をリニューアルしている様子を公開しました。動画サムネイルからも伺えるように、とても豪華なゲーム部屋が完成したようです!

今回はてつやさんのゲーム部屋リニューアルについての詳細や、SNSの反応などを紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

大人気グループYouTuberのリーダー! 「てつや」とは

東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点に活動しており、チャンネル登録者数580万人を超える、日本を代表する人気グループYouTuberです。そんな東海オンエアのリーダーを務めるのがてつやさん。メンバーカラーはオレンジで、オレンジ色に染めた髪色が特徴的な方です。

東海オンエアの動画内では、リーダーながらメンバーにいじられる事が多いですが、たまに冴えた発言をすることもあり、そのギャップも人気の理由の一つとなっています。

また、2020年12月には自身初のエッセイ本「天才の根源」を発売しており、YouTube外でも活躍の場をどんどん広げている方です。


個人チャンネルでも精力的に活動!

てつやさんは東海オンエアのチャンネルの他に、「動画アップロードチャンネル」という個人チャンネルでも活動しています。このチャンネルはてつやさんの趣味を全面に押し出したチャンネルで、主にゲームやガンプラ作成の生配信や、ゲーム実況動画の投稿などを行っているようです。

東海オンエアとしてのてつやさんよりも、よりプライベートに近いてつやさんの姿を見ることができるチャンネルになっています。

てつやがゲーム部屋を大幅リニューアル! 驚きの費用総額!?

てつやさんは2021年5月31日に、個人チャンネル「動画アップロードチャンネル」にて、自身のゲーム部屋を大幅にリニューアルする動画を公開しました。ゲーム実況や配信を充実させたいというところからこの計画が実行されたようです。

今回のリニューアルでは、ゲーミングチェアとパソコン本体以外の周辺機器を総入れ替えするとのことでした。一体どのようなゲーム部屋になったのでしょうか?

様々な色にLEDが輝くゲーム部屋に!

てつやさん曰く、ゲーム部屋を様々な色のLEDで光らせたかったようで、キーボードやマウスなどの周辺機器を、モニタに映し出される画面によって色に変化するものに総入れ替えしたようです。

また、PC本体は買い替えていないものの、LEDによってカラフルに光るように、友人に改良をお願いしたとのこと。またこれら以外にも、ただ単に鮮やかな光を放つLEDライトもゲーム部屋に投入していました。

室内の電気を消してPCを立ち上げると、LEDによる様々な色の光が部屋中を埋め尽くし、近未来的な雰囲気を醸し出す素敵な部屋になっています。

驚きの費用総額!

てつやさんは今回のゲーム部屋のリニューアルに伴い、デスク、モニタ4枚、キーボード、マウス、マウスパッドなどの周辺機器、LEDライトなどを購入したようです。これらの総額はなんと80万円。

本人曰く、PCの交換をしていないため、他のYouTuberの方が投稿している同内容の動画での総額よりもお金はかかっていないとのこと。しかし一般人から見ると、一回の部屋の改良で80万円は中々出せる金額ではありません。さすがはトップYouTuberという感じですね!

ちなみに4枚のモニタの使いみちは、ゲーム用、生配信ソフト用、YouTubeチャット用、FX、株価チャート用だそうです。FXについてはやったことはないけど、グラフを映しているのがかっこいいとのことで、それ用のモニタを設置したとのこと。

かっこいいからという理由だけで、モニタを1枚増やしてしまうところが、自由奔放なてつやさんらしいと言えますね!

SNS の反応は?

てつやさんのゲーム部屋についてSNS上では、「ワクワクする」、「ロマンを感じる」、「憧れる作業環境」など、好奇心をくすぐられている様子のコメント、羨ましさを感じているコメントが多く見られました。

モニタが何枚も並んでいる環境を見るととてもワクワクしますよね!でも確かにここまでの環境を整えるは素人目からすると少し難しそうです。パソコンまわりの環境構築をレクチャーしてくれる動画なんかがあると嬉しいですよね。

男なら誰しもこの環境に憧れちゃいますよね!でも確かにモニタが大きいとゲーム画面を追うのも大変で、ゲームのしやすさという面で考えると大変な部分もあるかもしれません。

東海オンエアてつやの個人の活動にも注目!

今回はてつやさんのゲーム部屋リニューアルについての詳細や、SNSの反応などを紹介しました。男なら誰しも一度は憧れたことがある、素敵なゲーム部屋になっていましたね!

この環境でてつやさんがゲームを行う様子は、個人チャンネルの動画アップロードチャンネルで見ることができると思われますので、チャンネル登録がまだの方はチャンネル登録をしておきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!