【モンスト】超バランス型の上方修正で超強くなりそうなキャラまとめてみた。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

Ver.20.3のアップデートにて「超バランス型」と「超パワー型」の上方修正が実施されます。
この上方修正によってさらに活躍できそうなキャラを本記事ではご紹介いたします。


「超バランス型」と「超パワー型」の修正内容

モンスターストライクが、Ver.20.3にアップデートします。
アップデートのなかで超戦型の「超バランス型」と「超パワー型」が上方修正されます。

超バランス型の上方修正

  • アイテム「ハート」の効果倍率が20%アップ
  • 有利属性に対する攻撃力が5%→20%アップ
  • 属性効果がある友情コンボの発動時に有利属性に対する威力が5%→20%アップ

超パワー型の上方修正

  • アイテム「剣」の効果倍率が20%アップ
  • 最初に敵にふれた際の攻撃力倍率が20%アップ
  • 敵にヒットした際の減速率を緩和

超バランス型の恩恵が大きい!!

「超バランス型」と「超パワー型」の上方修正。
やはり気になるのは「超バランス型」ですよね。

5%→20%ですよ!

4倍!!4倍!!

なのでバランス型の獣神化・獣神化改には基本的に恩恵があるのですが、属性効果のある友情コンボの威力もあがるので友情コンボの強力なバランス型への恩恵が大きそうですよね。

そんなわけで、上方修正で恩恵が大きそうなキャラをまとめてみましたのでご紹介!
(※威力上昇は有利属性に対してのみ)

超バランス型の恩恵はこんなキャラに大きい

属性友情コンボが強力なキャラクター

「金剛召喚」バサラ
アムリタ
上杉謙信
パンドラ

超バランス型の効果で「有利属性に対する殴り火力上昇」はバランス型の全キャラに恩恵がありますが「有利属性に対する属性効果がある友情コンボの威力上昇」は無属性の友情コンボを持つキャラには恩恵がありません。
例えば最強キャラの「五条悟」が持つ「グロウスフィア」などが該当しますよね。

なので、パンドラなどの属性友情コンボを持つキャラの方が実は恩恵だけでみるとかなり大きいんですよね。

ワンパンキャラ

ゴン
グレイ
キリト
リヴァイ兵士長
仮面ライダー新1号&新2号
虎杖悠仁

「有利属性に対する殴り火力上昇」の恩恵が大きそうなのは威力の高いワンパンSSを持ったキャラもさらに活躍できそうですね。
今まで「あとちょっとで倒しきれる!」「あとちょっとでゲージがもう1本飛ばせる!」みたいな状況だったのが「安定でワンパンできるようになった!」ということが多くなりそうです。

まとめ

というわけでさらに活躍ができそうなキャラをピックアップしてみました。
あくまで代表的なキャラを選んでおきましたが、他にもたくさん強力なキャラはいるのでぜひ自分のBOXを眺めてみてください!

今まで強力なキャラでもバランス型だからという理由で「戦型の書」をつけないことも多かったですが、今後は「戦型の書」を使用することも増えそうですね。

これを機にみなさんの手持ちのバランス型キャラを「超バランス型」にしてみてはいかがでしょうか。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング