【モンスト】上方修正で超パワー型はどのくらい変わったの? 実際に比べてみた【上方修正】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

3つ目:超AGBを持った反射タイプのキャラを見比べる

続いて、個人的にかなり気になっていた「超AGBを持った反射タイプ」を比べていきます。
「超AGB」という加速要素を持った場合、移動距離はどのくらい伸びるのか気になりますね!

▼動画はこちら

3


停止位置した場面はこちら。
ですが、動画をみてもらうと一目瞭然!

4


手前の雑魚を攻撃してる時点で、ヒット数が1多いのがわかります。
移動距離・スピード共にかなり差があるように感じましたね。

ちなみに……

オスカー


超パワー型の超AGB持ちのキャラが手持ちにいなかったので、「オスカー」を戦型開放しちゃいました。今度どこかで活躍してもらおう……(笑)

4つ目:超AGBを持った貫通タイプのキャラを見比べる

では最後は「超AGBを持った貫通タイプ」をみていきましょう。

▼動画はこちら

停止位置はこちら。

1


こちらでも動画をみてもらうと一目瞭然の結果となりました。

2


修正前の停止位置と比べると、ボール絵の約6個分くらい移動距離が伸びておりましたね。

まとめ

ということで、4つの場面で見比べていただきました。

動画を繋げただけになりますが、1〜4の全ての場面をまとめた動画はこちら。

いかがでしたでしょうか?
移動距離にかなりの差が出る結果もありましたよね。

数値化できないのであくまで個人の感覚になりますが、
結果からみてもわかるように、スピード値の高いキャラが特に恩恵がありそうに感じました。

「ダッシュ」「超AGB」など、加速のできるアビリティをもつ「超パワー型」のキャラは、これまで以上に活躍してくれることでしょう。

そんな上方修正が入って強力になった「超パワー型」のキャラたち。
どのキャラ戦型開放すべきか迷ってる方は、下記の記事でオススメキャラを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

隠し仕様に注目! バランスの書、パワーの書を使うべきキャラまとめ【上方修正】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次