【モンスト】上方修正で超パワー型はどのくらい変わったの? 実際に比べてみた【上方修正】

3つ目:超AGBを持った反射タイプのキャラを見比べる

続いて、個人的にかなり気になっていた「超AGBを持った反射タイプ」を比べていきます。
「超AGB」という加速要素を持った場合、移動距離はどのくらい伸びるのか気になりますね!

▼動画はこちら

3


停止位置した場面はこちら。
ですが、動画をみてもらうと一目瞭然!

4


手前の雑魚を攻撃してる時点で、ヒット数が1多いのがわかります。
移動距離・スピード共にかなり差があるように感じましたね。

ちなみに……

オスカー


超パワー型の超AGB持ちのキャラが手持ちにいなかったので、「オスカー」を戦型開放しちゃいました。今度どこかで活躍してもらおう……(笑)

4つ目:超AGBを持った貫通タイプのキャラを見比べる

では最後は「超AGBを持った貫通タイプ」をみていきましょう。

▼動画はこちら

停止位置はこちら。

1


こちらでも動画をみてもらうと一目瞭然の結果となりました。

2


修正前の停止位置と比べると、ボール絵の約6個分くらい移動距離が伸びておりましたね。

まとめ

ということで、4つの場面で見比べていただきました。

動画を繋げただけになりますが、1〜4の全ての場面をまとめた動画はこちら。

いかがでしたでしょうか?
移動距離にかなりの差が出る結果もありましたよね。

数値化できないのであくまで個人の感覚になりますが、
結果からみてもわかるように、スピード値の高いキャラが特に恩恵がありそうに感じました。

「ダッシュ」「超AGB」など、加速のできるアビリティをもつ「超パワー型」のキャラは、これまで以上に活躍してくれることでしょう。

そんな上方修正が入って強力になった「超パワー型」のキャラたち。
どのキャラ戦型開放すべきか迷ってる方は、下記の記事でオススメキャラを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

隠し仕様に注目! バランスの書、パワーの書を使うべきキャラまとめ【上方修正】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!