【パズドラ日記】まもなく終了の90分チャレンジに挑戦! 環境リーダーで負けることは無かろう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


某特撮の某最強武器で一日中遊んでます、BRAKERです。
てかこいつ最近剣でしか遊んでないな。コラボ復刻待ってます(

目次

近況報告

手記はここで途切れている……。
うーむ、片サレにあと1日早くたどり着いていれば……1周でランク上がらなくなって一回心折れたんですよね。まあおかげで次のリセットまでには余裕だろう、ヤッタネ。


後顧の憂いもなくなったところで、やっと星を紡ぐ精霊周回に……と思うじゃないですか。
まだ憂いがあるんですよ、90分チャレンジという憂いが。

【パズドラ】虹メダルを大量ゲット! 「90分チャレンジ」&「9分チャレンジ」詳細判明!


なんだかんだガンコラで「ベリアル」が2体手に入ったので、自前獄練周回が出来るんですが……虹メダルが圧倒的に無い! 上限解放交換したらすっからかん!
てな具合で、このチャレンジは是が非でもやらねばなのです。
え? この前28枚もらえた? 取り逃しましたが?


というわけで今回はこちらのダンジョンに挑戦していきますよ!
決してネタが無いとか万策尽きたとか。

90分チャレンジ

下手に手を抜いてやり直しになるのも嫌なので、ノーチラスで全力です。


裏異形エリアは流石にサクサクですね。リダチェンされようが何だろうがお構いなし!


当時は「時間がかかるから会いたくない」なんて思ってたビッグフットも、今では95%激減の上からワンパン。時代を感じますね……


これは頑張りが足りなかったホイップ。


酷いパズルを見せながらヨグもワンパン。裏異形エリアはあっと言う間です。


22Fウンディーネのシュールさ。本来なら初手変身を飛ばしてくる厄介な敵なんですけどね。なんかこの子可哀そうになってきた。


さて、ここで唐突ですが今使ってるこちらの編成。いつぞの日記でも紹介した初手変身ノーチラスです。
つまりどういうことかというと……

【パズドラ日記】高耐久力の安心感! 直近のリーダーを使ったパーティーをご紹介!


もろにバインド食らいます。
まぁそのためのアリナなんですけどね、なんてったって4ターンでスキルが打てると来たもんだ。


あ。


ノーチラスで負ける攻略班おりゅ???


今のはアリナが機構城仕様だったから……遅延耐性さえ降ってしまえばもう余裕よ余裕!

と思ってた時期が私にもありました。


良く持ち直したと自分でも思う。


今度は許さんぞパイモン!!!(ちょっとヒヤッとしたのは内緒)


そして起きる欠損。


仕方ないのでヴァレリアのドロリフで解決しま……???


唐突な木無し盤面は意味わからないよ……諦めてパティ使おう。


知 っ て た
もちろん溜め直して突破しました。


その後は……裏列界名物指減らしラッシュを食らったくらいですかね。私にとっては因縁のマイネクロネにも出会わなかったので一安心です。流石にノーチラスなら平気でしょうが。


転生オデドラのギミックも簡単に対策出来ちゃうんだから本当に楽。裏列出た当初は、まさか毎ターンエンハンスを使うような時代が来るとは思いませんでしたね……


ラストはヨミドラ。あわやガバパズルでしたが、こちらも何とか撃破です。


というわけで2回目でクリア。ほっと一安心です。
ドロップ報酬だけでもそこそこ美味しいですね……なんかウンマも落ちたし。
そしてレベルの上がるヴァレリア。


そしてこれですよこれ! 虹メダル9枚!
実質ダメージ上限解放3個分……非常に助かります。これで獄練周回試しても虹メダルは多少余るかな?


以上攻略班最弱の90分チャレンジでした。こちらは6/11の23:59まで。そろそろ期限が近付いているので、まだの方はお早めに挑戦しましょう。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


よし、これで裏列界初クリアだな!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
裏列界クリアするタイミングを完全に逃しました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

獲得した累計スコアで順位が決まる「フィーバーモード」でのランキングダンジョン「ガチャドラフィーバー!」が登場。このダンジョンは、予め設定された固定チームでチャレンジするダンジョンとなっています。

今回の「ガチャドラフィーバー」では、開催中の「星を紡ぐ精霊」イベントに関する報酬をゲット可能!
ダンジ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次