東海オンエアが「マリオパーティー」のゲーム裏側を演出⁉ 動画の内容やSNSの反応をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回紹介するのは6月6日に投稿され、現在200万回再生を超え人気急上昇中の動画になります。東海オンエアといえば、いつも視聴者が「やってみたいけどなかなか実現できない!」という願望に対し動画を通して、必ず実現させ夢を届けてくれるYouTuberのイメージも強いのではないのでしょうか?

この動画でもファンが求めている東海オンエアらしい企画となっているので、その気になる企画内容見どころSNSの反応を見ていきたいと思いますので是非最後までご覧ください!

目次

今回の企画内容は?

この動画では任天堂マリオパーティーのゲームをプレイする側ではなく、ゲームをされるキャラクター側の特殊なお仕事をする人たちによるドキュメンタリーでその裏側に密着していきます。普段プレイする方にも、魅力的な企画になっているのではないのでしょうか? 

メンバーが固定のキャラクターを演じていて、いつもゲームをプレイしている方にも解りやすくゲームをした事が無い方でも、面白さを感じられる動画です。なかなか思いつかないこの企画内容の発想は、東海オンエアならではですよね!

細かいキャラ作り!

この企画は、ただ裏側を演じていくだけでは無くイメージに沿った声やトーンだったり、ボリュームやしぐさ等にも細いルール設定をされています。その他にも普段マリオ達がゲームの画面上以外で話してそうな会話などにも注目です!

プレイヤーがキャラクターを選択する際に、いつもマリオが思ってそうなセリフやプレイしている画面内の風景をそのままチャンネルでも同じようにゲームをしていく東海オンエア。いつも動画に全力な皆さんだから出来る事ですよね!

キャラクターを担当したメンバーは?

4人のメンバーがゲームのキャラクターになりきった今回の企画。選ばれたのは「りょう」さん「ゆめまる」さん「てつや」さん「としみつ」さんでした!

今回ゆめまるさんが演じたワリオはなんと…ゲームプレイされる側としての仕事は今回が初の出勤だったようで大先輩のマリオ達が遊び方や動き方、ルール等をしっかり教えていく姿もリアリティーがあり視聴者を楽しませてくれる事間違いありません!

可愛い4人の姿も!

最後のゲームに差し掛かった時、子供用の三輪車レース最終ラウンドで今回のドキュメンタリーにフィニッシュを迎えます。ですがそう簡単には終わることができず、子供用という事もあって漕ぎにくいはずなのに一生懸命進んでいく、4人の姿は可愛らしく素敵です!

しっかり4人がゴールを迎え撮影は終わりました。企画内容や撮影姿からも子供大人関係なく支持されるYouTuberであることも頷けました!

SNSの反応は?

いつも視聴者が、あっと驚くような企画をしてくれている東海オンエア。今回も良い意味で期待を裏切らなかった動画となっているのすが、SNSでの反応はどうだったのでしょうか? これから見ていきたいと思います!

ファンの間では「視点が違う感じの動画大好き!」「みんなハマり役すぎて面白い」「最初から最後まで爆笑した!」などのコメントが多く、沢山喜びの声が上がっていました!

なかなか思いつかない企画を、実現してしまう東海オンエア。その魅力がまた人気の秘訣かもしれません。「次はどんな事をするんだろう?」と思わせてくれるファン思いな所も素敵です!

細かな設定もあってか、実際本当にゲーム内のキャラクター達はこんな感じなのか…という錯覚を感じられる程、メンバー4人がしっかり役作りをしているのでここまで面白い動画になっていると言っても過言じゃありません!

様々なゲームが出品されている中、このキャラクターを演じた東海オンエアならではの面白さが引き出されているのも確かですよね!

他にもゲーム動画沢山!

「簡単なゲームなら1週間の猛特訓で誰でも最強になれるでしょ!」という企画で、こちらの動画でも「りょう」さん「ゆめまる」さん「てつや」さん「としみつ」さんがゲームをしていく姿が見れます。

メンバー同士仲も良いので終始楽しそうにプレイしていくのですが、今回ゲームの裏側を演出したメンバー4の姿からファンには、「この時から選ばれてたメンバーだったのか…」という声も。気になった方は是非こちらの動画もチェックしてみてください!

これからも楽しませてください!

今回の動画も急上昇ランキングに入っていて、いつも視聴者を楽しませてくれている東海オンエア。この投稿のように可愛い姿だったり、真剣に撮影に取り組むメンバーの様子や驚くような企画や笑顔を届けてくれたりと、ファンを喜ばせてくれている事間違いありません!

今後の更新も楽しみなのはもちろん、普段皆が思いつかない事を実際に撮影してくれるメンバーの動画に対する熱い気持ちもまだまだ見ていきたいですよね。最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次