【モンハンライズ】日本語で歌うヨモギちゃんの音源が聴けちゃう! Apple MusicやSpotifyで配信中の『モンスターハンター』の主なアルバムまとめ

『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』での狩猟BGMがいつでも楽しめちゃう!?

いつでも狩りの臨場感を味わえる!? 『モンスターハンター』シリーズのBGMがサブスクで楽しめちゃう!?

カムラの里を守るハンターの皆さま、狩猟ライフは楽しんでいますか?

生粋のボウガン使いの筆者ですが、近頃“ライズ”のスラッシュアックスの気持ち良さに気がついてしまい浮気する日々が続いています(覚醒状態の金剛連斧でのゴリ押し感が気持ちいいんだ……笑)

さて、今回の記事で紹介するのは狩猟生活を彩るBGMについて。実は各種サブスクサービスで気軽に楽しめるのはご存知でしょうか。

Apple Musicで配信されているモンスターハンターBGM

▼こちらは『モンスターハンターライズ オリジナルサウンドトラック』です。スクロールするとオープニングや里のBGMで使用されている「カムラ祓え歌」を始め、マガイマガドやジンオウガなどモンスターごとの固有戦闘BGMがずらり。

記事がうまく表示されていない場合はこちらのリンクからご覧ください

ちなみに筆者の推しBGMはバゼルギウスの戦闘BGMである「飛来せし気高き非道/バゼルギウス」です。特徴的なイントロとコーラスがたまりませんね。この記事を書いている時も現在進行形で聴いています(笑)。

作中ではモンスターハンターの世界の言語で歌われている「うまうまお団子のつくり歌」も、このサウンドトラック内では日本語バージョンや2番やインスト版も配信されているので必聴ですよ!

▼もちろん、日本語バージョンも2番もヨモギちゃんが歌ってくれています! リピート間違いなし!


過去作品のBGMも充実しているぞ! 携帯機作品の曲が高音質で楽しめる!

配信されているのは『モンスターハンターライズ』のBGMだけではありません。

▼前作にあたる『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のBGMもガッツリ楽しめます。ちなみに筆者は、イビルジョーの戦闘BGMである「健啖の悪魔/イビルジョー」がお気に入り。他のモンスターのBGMにはない独特の緊張感のあるメロディーがたまりませんね。

▼『モンスターハンタークロス』のBGMもあったり。“ライズ”にも登場しているタマミツネのBGMを聴き比べたりしても面白いですよ。

▼上記で紹介した『モンスターハンタークロス』やこの『モンスターハンター4』など携帯機作品のBGMを高音質で聴けるのは実は貴重な体験()。当時を思い出しながら聴くも良し、ライズからデビューしたハンターさんもまだ見ぬ世界やモンスターのことを思い浮かべながら楽しめるはず。

▼ベスト盤にあたる「狩猟音楽集」も充実。印象深い曲ばかりが収録されているので聞き応え抜群。

▼初代〜MH2までの世界感を色取った歴史あるBGMも聴けちゃいます! 古参ハンターさんなら懐かしさに打ちのめされること間違いなしです(笑)。

▼「狩猟音楽祭」という『モンスターハンター』シリーズの楽曲を彩る曲を実際に演奏するコンサートの音源もあったり。

▼既にサービスが終了してしまった『モンスターハンターフロンティア』のBGMの一部が視聴できたりと1日ではとても聴ききれないほど充実のラインナップなんです!

▼余談ですが、一部の作品は先日からスタートしたロスレス配信にも対応。外付けスピーカーやロスレス対応のイヤホンに接続すれば、より高音質で狩猟BGMを堪能できちゃいますよ!


もちろんSpotifyでも配信されています!

Apple Musicだけではなく、Spotifyでも『モンスターハンター』シリーズのBGMは配信されています。

▼『モンスターハンターライズ』のオリジナルサウンドトラック。

▼『モンスターハンターワールド』のオリジナルサウンドトラック。

▼『モンスターハンター3(tri-)』のオリジナルサウンドトラック。

Spotifyの場合、無料で楽しめるフリープラン(楽曲の選択はできませんが、アルバムの選択なら可能)もあるのでより気軽に楽しめそうですね!

Apple MusicやSpotifyに加入していれば、通勤通学中、自宅での作業中、ゲーム音声を切ってスピーカーから音楽を流すなど色々な楽しみ方が可能。

ちなみにですが、戦闘BGMを聴き込むとゲームで実際に狩猟している最中、前まで聴こえなかったメロディーが聴こえたりするんですよね。同じモンスターを狩っていてもかなり新鮮な気分になるので是非一度体験して欲しい!

『モンスターハンター』シリーズの素敵なBGMを聴きまくれば、さらに充実の狩猟生活が送れること間違いなしですよ!

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!