【モンスト】カイリのSSの本当の仕様知ってますか? このSSぶっ壊れすぎててヤバいw

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、6月11日(金)に初降臨した「カイリ」です!

サムネ


「カイリ」が優秀すぎる!

どうも攻略班ブラボー成田です。
6月11日(金)に初降臨した「カイリ」が強力な性能を秘めたキャラだということをご存知でしょうか?

サムネ


▼副友情

サブ友情


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチワープ/回復、ゲージでアンチブロック/アンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「スピードがアップ&ふれた味方のSSターンを半分にする」というもの。SSは16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが「クロススティンガー(水属性)」、サブは「超絶ホーミング(水属性)」となります。

1:対応ギミックが多い!

1つ目は「対応ギミックが多い」ということ。

対応ギミック


「カイリ」の対応可能なギミックは、ワープ・ブロック・減速壁の3つ。
「対応ギミックが多い」ということは、すなわち! 「使える場面が多い」ということ!

どんなに強力な性能でも、そのキャラを使える場所がなければ意味がないですからね。
対応ギミックが多いだけで、十分な価値があると言えます。

2:友情コンボが両方水属性

2つ目は「友情コンボが両方水属性」ということ。

▼メイン友情

メイン友情


▼サブ友情

サブ友情


友情コンボはメインが「クロススティンガー(水属性)」、サブは「超絶ホーミング(水属性)」

どちらも自身の属性の同じ水属性の友情コンボを持っているため、対火属性の敵に対して副友情の火力もアップできるのは優秀なポイント。

3:超希少かつ強力なSS

3つ目は「超希少かつ強力なSS」を持っているということ。

カイリSS


「カイリ」のSSは「スピードがアップ&ふれた味方のSSターンを半分にする」というもの。

このように味方のSSターンを短縮できるSSといえば、「イェソド」が持っているSSで味方のターンを2ターン短縮するというものがありました。

が! 今回のカイリのSSはヤバすぎる!(笑)

だって半分ですよ?

まだピンときてない人は、SSターンが重めのキャラを想像してみましょう。

デク


例えば緑谷出久(デク)」

一時期「ワンパン」の代名詞ともなったキャラですが……SSターンは1段階目で24ターン。2段階目で28ターン

高難易度クエストでは撃てるターン数ですが、通常クエストなら24ターンでも厳しいですよね。
単純に1度半分にするだけでも、約14ターンの短縮
(もちろん、その時の残りターンによって短縮ターンは変動しますが……)

これまで24ターンや28ターンと聞くと、撃てるのか不安になりますが、14ターンなら余裕で撃てるレベルですよね。

別の考え方をすれば、このくらい強力なSSを2発撃てるとも考えられます。
どちらの使い方でも超便利な使い方と言えるでしょう。

ということで、今回はそんな便利で強力なSSを実際に使ってみたので、その様子をご紹介します。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!