サンシャイン池崎、7月1日にチャンネル開設1周年記念の生配信ライブ開催決定! ライブの概要や視聴者の反応を紹介!

チャンネル登録者数40万人の男性YouTuber、サンシャイン池崎(池崎慧)が7月1日に生配信ライブを開催することが決まりました!場所は東京・表参道GROUNDで現地に赴いて参加する方法とオンラインで参加する方法の2つがあります。YouTuberの生配信ライブがこのように大々的に宣伝されるのは珍しいです。

今回はサンシャイン池崎の生配信ライブ開催決定について、エンタメ記事専門ライターが解説します。

サンシャイン池崎とは?

サンシャイン池崎は1981年10月9日鹿児島県出身の39歳、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレント・YouTuberです。サンシャイン池崎の「空前絶後の、超絶怒涛のピン芸人!笑いを愛し笑いに愛された男!」に始まる自己紹介のセリフが有名。

彼は2016年にチャンネル開設をし2020年7月1日に初めて動画投稿を開始しました。


保護ネコまさきはどうなった?

2020年12月12日、相葉雅紀のテレビ番組「I LOVEみんなのどうぶつ園」(日本テレビ系)にサンシャイン池崎が出演しました。ここでサンシャイン池崎はあらたに預かった保護ネコ、まさきとじゃれあいます。2021年3月13日投稿のサンシャイン池崎Instagramにまさきの可愛い写真が写っています!

以来まさきの写真更新はないみたいですが、現在も元気に暮らしていることでしょう。


サンシャイン池崎のライブ開催が決定!

6月9日、サンシャイン池崎は自身のメインチャンネルで7月1日にライブ「超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極 一周年記念イベント「ギャラクシーは恥だが逃げる時役に立つ」」が開催されることを動画で報告しました。

1周年記念ライブの概要は?

サンシャイン池崎の動画初投稿からちょうど1年が経った2021年7月1日、記念ライブが開催されます。このライブは東京・表参道GROUNDにて7月1日19時に開演。現地に赴く形で参加する方の会場チケットは3000円、オンラインで参加する方は配信チケットは1500円です。

参加される方はコロナ対策に気を付けて来場いただければと思いますよ!


ライブ開催報告時のサンシャイン池崎は?

サンシャイン池崎は動画報告時もテンションがとても高かったです!漫画が1000冊以上収納されているであろう本棚と「黒字」と書かれた習字をバックに動画を撮影しています。

動画タイトルが「ご報告」なので、サイン本を出版するとかブランドを作ったとかいう宣伝かと筆者は思いました。ライブ開催報告をした直後の池崎は「イナバウアアアア」をやっています。

ギャラクシアンとの出逢いが楽しみ

現在サンシャイン池崎のチャンネル視聴者の8割が男性です。そのため7月1日のライブも約8割の来場者が男性になることでしょう。今から記念ライブが楽しみですね!以前のこのチャンネルは女性1割だったそうで、だんだん女性の視聴者が増えているそう。

彼がAdoの楽曲「うっせぇわ」を熱唱したりローストポークやかぼちゃうどんなどを作ったりする動画の投稿のおかげでしょうね。

ライブの会場探しに苦戦

サンシャイン池崎はライブを開催するための会場探しに苦戦していました。池崎の声は大きいですし「危険だからやめてくれ」と様々な会場に拒否されているそう。6月9日時点ではもう表参道GROUNDに決まっていたので一安心です!

表参道GROUNDは表参道駅から徒歩30秒のところにある、300人を収容できるライブスペースですよ。

ライブの内容は?

サンシャイン池崎ライブの「灼熱ポップコーン告知」として、ポップコーン製造機の上に立った彼がポップコーンがお尻に当たった場合好きな魚を叫ぼうとしました。ライブは視聴者(ギャラクシアン)も参加できる形で、さらに液体窒素でかけ湯の動画を再現するそう。身体に影響が出ない程度にがんばってほしいですね!

またテンションとテンションのぶつかりあいのような面白い企画やゲスト登場も考えています。

サンシャイン池崎の覚悟は?

サンシャイン池崎はこの報告動画で実施した「灼熱ポップコーン告知」以下のことはやらない、と宣言しています。「これは序章に過ぎない 皆様がとにかく楽しめる1時間半から2時間のゴッドライブにしよう」と断言。ここまで自信満々に宣伝されると本当に行きたくなっちゃいますね!

Twitterでのファンの反応を3つ紹介

サンシャイン池崎のライブ開催決定について、Twitterでのファンの反応を3つ紹介します!

Twitterでは「5歳の娘がイナバウワーで「うるさっ」て爆笑してます」「参加型もあるってところがとても不安ですがチケットの申し込みします」「抽選当たりますように 外れたら生配信チケット必ず購入します」といった声が集まっています。 

筆者もこの動画を家で観ていたら家族に「うるさい」と言われてしまいました。声は大きいけれど観ていると元気が出ますよね。

ファンとしては参加型のライブがどのような内容になるのか非常に心配ですね。複数の会場に断られ続けたというのも不安要素です。

この方はチケットを買う気満々ですね。参加型チケットを取れなくてもオンラインで参加できるのは良いことです。


サンシャイン池崎のさらなる活躍に期待

今回はサンシャイン池崎のライブ開催決定について解説してきました。最後までお読みいただきありがとうございます!サンシャイン池崎はYouTubeのほか、TwitterとInstagramもよく更新しています。彼をこれからも応援していきましょう。

サムネイルは以下より: 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!