【スタバ新作】本日発売「ほうじ茶&クラシックティーラテ」は味の変化が楽しい一杯♪ 混ぜる前はスッキリ、混ぜた後はクリーミーに!

6月16日(水)より、スターバックスコーヒーにて「ほうじ茶&クラシックティーラテ」の販売がスタートしました! ほうじ茶・ブラックティー・クリーム・ホワイトモカシロップを使用した2層仕立てのドリンクとなっていて、そのまま飲んだときと全体を混ぜて飲んだときとで味が変化するんだとか。どんな味がするのか気になる…! というわけで、さっそくスタバに行って飲んできました♪

本日発売「ほうじ茶&クラシックティーラテ」飲んでみた!


「ほうじ茶&クラシックティーラテ」を注文してきました。一見、ごく普通のほうじ茶ラテっぽい見た目ですが、よく見るとカップの底にクリームが沈んでいることがわかります。

それにしてもこのクリーム、量がかなり多く見えますね。「ほうじ茶&クラシックティーラテ」という名前から勝手にスッキリ系の味わいを想像していたのですが、実は甘々系の味わいなのか…!?

実際に飲んでみて、詳しく味をレビューしていきます!


混ぜずにそのまま飲んでみた!

まずは全体を混ぜずに、そのまま飲んでみました。

ほうじ茶とブラックティーの香ばしさやほろ苦さ、ミルクのまろやかな甘みのハーモニーが美味しい! 2種類の茶葉が織りなす風味と香りが豊かで、リッチな味わいです。

全体を混ぜないまま飲むと、甘さはかなり控えめ。お茶ならではの爽やかな苦みが際立つ、大人っぽい味わいだと感じました。

後味がスッキリしているので、お茶のようにゴクゴク飲めちゃいます。暑い中を歩いて乾ききった喉が一気に潤うこの感覚…たまりません!!


全体を混ぜながら飲んでみた!

続いて、全体を混ぜながら飲んでみます。

混ぜる回数と比例して、「ほうじ茶&クラシックティーラテ」がより甘く、クリーミーになっていきます。「底のクリームを全部混ぜたら甘々になるのかな?」と思っていたのですが、甘々すぎることなく、甘みが物足りないこともなく、ちょうど良い甘さに落ち着きました!

クリーム&ホワイトモカシロップの優しい甘みとまろやかさがプラスされることで、ほうじ茶&ブラックティーならではの香ばしさやほろ苦さがより引き立ちます。

ほうじ茶・ブラックティー・クリーム・ホワイトモカシロップの配合バランスがとにかく絶妙! それぞれの味わいがお互いを引き立てあって、奥深い味わいに仕上がっていました。

「クリーミーながらもスッキリと飲めるリッチなほうじ茶ラテ」という印象の一杯でした。ティーラテが好きな人は、きっと気にいる味わいだと思います♪


「ほうじ茶&クラシックティーラテ」は、全体を混ぜる前と後とで味の変化が楽しめる、1杯で2度美味しいドリンクでした♪ 期間限定のメニューで、なくなり次第終了とのこと。気になった人は早めに飲みに行きましょう!

お店:スターバックスコーヒー
商品名:ほうじ茶 & クラシックティー ラテ
価格:506円(税込)
カロリー:245kcal
公式サイト:ほうじ茶 & クラシックティー ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【スタバ新作】本日発売『ピンクフローズンレモネード&パッションティー』飲んでみた! 低カロリーの爽やかドリンクは梅雨時期に超オススメ!!
【スタバ】デリバリー限定「Very Very Matcha」は抹茶好き必見! 抹茶の美味しさがギュッと詰まった抹茶尽くしの3点セット♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!