【パズドラ日記】今の時代ありえない!? 超絶シビアな『闇マリク』を作っちまった・・・。


深夜の空腹の対処に追われています。どうもキントキです。
お腹満たしてから寝るか、食べずして少しでも貯金に回すか、非常に悩みどころです。どうするのが正しいのだろうか・・・。

超絶シビアな『闇マリク』

いやはや! ついにやってきましたねぇ・・・。

『遊戯王』コラボ第2弾!!

 →【パズドラ】遊戯王コラボが待望の復刻! 最新ダンジョンに最適なキャラも登場!?


幼き頃、遊戯王のアニメを毎週楽しみにし、漫画を読み、そしてカードに触れ続けた私。
今思えば、私のカードゲーマーライフは、この遊戯王から始まったと言っても過言ではありません。

別タイトルとはいえ、今やカードゲームの記事を書くにまでなりました。
そう考えると、本当に私の人生の礎となった、そんな思い出深いカードゲームでございます。

そんな想いがあるだけに、この『遊戯王』コラボの開催というのは、猛烈に“アツい”わけですよ!


もう来週・・・というか、この記事を書いているのが金曜日なことを考えると、もう本当に僅か数日でコラボが始まります。


が!!


先の通り、私の人生の設計図に大きく関わった存在。残り数日とはいえ、もう待っていられないのです! 辛抱ならん!

ということで、「コラボの先取り」ということで、金曜日に実施された『パワーアップ』から“とある1キャラ”をピックして、早速『遊戯王』コラボを楽しませていただきましょう!


今回、私めが取り上げさせていただきますは「闇マリク」!!

彼の後ろに描かれた「ラーの翼神竜」がまた個人的には専用デッキを組んでいたほど思い入れが深いモンスターなのですが・・・これを話し出すと、いよいよ『パズドラ』ではなく『遊戯王』の話になるので、今回は割愛。


これがまた、とんっっっでもないパワーアップを果たしまして。

火力も補助もこなす完璧な覚醒構成。
ダメージ無効貫通まで果たす最強の状態異常回復スキル。
挙句、潜在覚醒は『8枠』という使い勝手の良さ。

このとんでもねぇ性能。もはやサブ最強格の1体であることは語るまでもないでしょう。
此奴は今度使われていくことに違いありません。コラボ開始したら必ず持っておいて欲しい1体ですね。





・・・まあ、私は今回リーダーで使うんだけどねェ!?



今回はこの「闇マリク」に「士郎&ライダー」をドッキング。
「マリク」「ラーの翼神竜」「衛宮士郎」「ライダー」とリダフレだけで4キャラ出てきたぞ、なんて話はさておきまして。

せっかく『5色』でコンボ加算が発動するなら、思い切って多色構成にしてやろう、って寸法。
『25×28=700倍』というぶっ飛んだ攻撃倍率でぶん殴ってバチコン優勝していこう、ってなわけよ!


ほら、『魔門』の「メア」たちもバチコン倒せちゃう! 素晴らしいでしょ!!





・・・えぇ、はい。盛りました・・・。


こんだけガッツリ、めっちゃくちゃコンボを組み上げても・・・。


エフェクトはね? エフェクトはめちゃくちゃド派手なのよ?



ちょびーーーーん


全力で殴っても、「火メノア」がほんのちょびっとしか削れない・・・!!!


ここで改めて火力チェック。


闇マリク『4億とちょっと』。

そう、ここまで攻撃倍率を盛った挙句、「コンボ強化+コンボ強化+超コンボ強化」で弩級の攻撃倍率を持ってしても、多色という特性上、火力が思ったよりも伸びないのであります。悔しい・・・!!
今のご時世、小回りの効くエンハンスだったり、「属性コンボ強化」だったり、1属性に対して火力を伸ばすことができるのだけど、多色はそうもいかんのだ!


なんとかクリアはできた! できたが・・・。

どうにも火力が伸びきらず超耐久戦。『30分』かかってしまった・・・!

(てか、記事書いて気づいた、これ『表』だ・・・!)


おまけにこれ、めちゃくちゃ簡単にやってるように見えるけど、そんなことないからねェ!?

なんてたって『5色』決めなきゃ『ダメージ半減』はおろか、下手すりゃあコンボが条件の『軽減』すら発動しないですからねェ!!

そうは行くまいと、なんとか「アムリネア」の『ルーレット』で毎ターンせせこらせせこらとドロップを呼び込み地道に消し消し・・・。


一瞬でも気を抜いた瞬間、怒涛の攻撃によって圧死するのは必然・・・!

それを『30分』続けた私。むしろ大変に褒めていただきたい←


た、だ・・・。


な、何故だろうか・・・何故私の心には「楽しい」という言葉がポツリと立っているのだろうか・・・。

言ったら悪いが、こんなにも不便な編成なのに、「楽しい」・・・?


私は・・・私は純粋にこのパズルを、この状況を楽しんでいたのか・・・!

昔の「ラー」を使っているような、懐かしさ、高揚感・・・それがパズル難易度を超絶シビアにすることで再び芽を生やしたのか・・・!!

そうか・・・「楽しい」、これが「楽しい」・・・。
決して簡単、というか激ムズな超絶シビアな組み合わせだけれど、『パズドラ』の面白さを再確認させてくれたこの編成。ちょっとした気分転換に良いかも・・・!


本当に気が向いたら試してみてください。きっと貴方も新たな扉を開けるだろうから・・・。

そんな感じで、「闇マリク」で超絶シビアな編成を組んだら、『パズドラ』の楽しさを改めて体感した、というお話でした。
ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

期間:06/25(金)中 今回より「闇遊戯&ブラック・マジシャン師弟」や「海馬瀬人&青眼の白龍」など、一部キャラクターの能力が調整されます。
また、今回より「遊☆戯☆王DMコラボガチャ」から排出される全てのキャラクターの潜在覚醒スキル枠が最大8枠目まで解放できるようになります。



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】周回を意識した結果『あの』スキルが評価? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/6】2021/07/30 22:45
【パズドラ】周回を意識した結果『あの』スキルが評価? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/6】
【パズドラ】“総合2021/07/30 20:15
【パズドラ】“総合”最強ランキング『7/30』大変動! 呪術廻戦コラボのキャラ達はランクインなるか!
【パズドラ】様々なチャレンジで豪華報酬ゲット! 海の日スペシャル開催!2021/07/30 17:49
【パズドラ】様々なチャレンジで豪華報酬ゲット! 海の日スペシャル開催!
【パズドラ】特定の層には『買い得』セット! 「魔法石85個+モンスター育成応援セット」販売決定!2021/07/30 17:25
【パズドラ】特定の層には『買い得』セット! 「魔法石85個+モンスター育成応援セット」販売決定!
【パズドラ】低コストで美味しい報酬を回収しよう! 『8月のクエストダンジョン』登場!2021/07/30 16:50
【パズドラ】低コストで美味しい報酬を回収しよう! 『8月のクエストダンジョン』登場!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!