本日激誕!!バッキバキな強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」飲んでみた!!

ペットボトルの炭酸水っていつから販売されてるんだろう? 気がついたら今や当たり前に飲んでいますよね。ただそのまま飲むだけじゃなく、果汁やお酒を割ったり、料理に使えたり用途も様々。

そんな身近にある炭酸水ですが、サントリーから新しく「THE STRONG 天然水スパークリング」が本日2021年6月29日に発売されました。「バキバキ強刺激」ってなんだ? と思いつつ、飲んでみたいと思います。

「五感に刺さる強刺激」とは???


本日、6月29日(火)に発売された「THE STRONG 天然水スパークリング」は、ボトルが今までにない細さとバキバキ割れたような形で、これだけで目を引きます。シルバーのラベルとキャップで、これまでの「サントリー天然水スパークリング」のシリーズのカラフルで弾ける爽やかさを感じるものとは違い、どストレートに「強炭酸やってます!」というイメージ(筆者の個人的イメージです。全然違ったらサントリーさんごめんなさい)。

そんな一本気を感じさせる「THE STRONG 天然水スパークリング」はどこまで五感を刺激してくれるのでしょう。もちろん酒好きの筆者は、あとでお酒も割って飲んでみますよ♪

バキバキブシュっ! と開けていく!

510mlと少し多めの量が入っていますが、この形状のおかげか筆者の小さい手にもしっくりきます。ラベルの文字の部分も黒と赤と白だけという潔さでクールですね。「氷の山から切り出した氷」をイメージしたというだけあって、鋭さすら感じられます。キリッとした炭酸水にぴったり。


さて開栓。ブシュっ!! かなり大きな音でまた五感を刺激してきよったあ!!! シュワワと小気味よい音をたててコップに注がれていきます。

ジョワジョワ・・・と音をたてながら口に入っていくのはまた新しい感覚。筆者は炭酸水や炭酸飲料を飲むと、口に入った瞬間から喉も食道も胃も刺激されまくって「いたたたた」となり実はあまり得意ではないのですよ。これは炭酸が細かくて、口の中よりも喉の入り口をシュッと爽やかにしてくれる、気持ちがいい炭酸水です!


氷入れて飲んでみましたが炭酸が薄まらず、「サントリーの天然水」の持ち味、クリアさが引き立っておいしい!! 口いっぱいに冷たさと炭酸の刺激があり、目の覚めるような口当たりです。


お酒も割ります。うーんうまい!

せっかくおいしい炭酸水を飲めるのですから、おいしいお酒を割ったらおいしいに決まってる! とサントリーのジャパニーズジン「翠(SUI)」を飲んでみましょう。柚子の香りがいいんですよね。

氷を入れ、「翠(SUI)」をコップの4分の1ほど。そこに満を持して「THE STRONG 天然水スパークリング」を注ぎましょう。ハイボール感覚でいただきます。うん、うまい、飲みやすい! 40度のお酒を割っているのに一気飲みしてしまいました。ロックで飲むときよりも緑茶のほのかな苦味も感じられました。


主人公であり、名パサー役にもなれる炭酸水

他にも家にあったお酒をいろいろ割ってみましたが、本当にお酒を引き立てるキレのいい炭酸水なのですすむすすむ・・・。

サッカーで例えると、そのまま飲むとき=自クラブでは1トップの点取り屋、得意なのはヘッドです! でもお酒を割るとき=代表メンバーのときはポジションはボランチで名パサー!(なぜサッカーかというのは単に筆者がサッカー好きなだけです)。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。


仕事の合間のリフレッシュにも、健康のために飲むおいしい炭酸水としても、夜にまったりお酒を飲むときにもぴったりな「THE STRONG 天然水スパークリング」は本日より発売なのでぜひ飲んでみてください!

製造者:サントリー
商品名:THE STRONG 天然水スパークリング
希望小売価格:510ml 100円/1050ml 160円
公式サイト:THE STRONG 天然水スパークリング|サントリー天然水

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!