本日激誕!!バッキバキな強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」飲んでみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ペットボトルの炭酸水っていつから販売されてるんだろう? 気がついたら今や当たり前に飲んでいますよね。ただそのまま飲むだけじゃなく、果汁やお酒を割ったり、料理に使えたり用途も様々。

そんな身近にある炭酸水ですが、サントリーから新しく「THE STRONG 天然水スパークリング」が本日2021年6月29日に発売されました。「バキバキ強刺激」ってなんだ? と思いつつ、飲んでみたいと思います。

目次

「五感に刺さる強刺激」とは???


本日、6月29日(火)に発売された「THE STRONG 天然水スパークリング」は、ボトルが今までにない細さとバキバキ割れたような形で、これだけで目を引きます。シルバーのラベルとキャップで、これまでの「サントリー天然水スパークリング」のシリーズのカラフルで弾ける爽やかさを感じるものとは違い、どストレートに「強炭酸やってます!」というイメージ(筆者の個人的イメージです。全然違ったらサントリーさんごめんなさい)。

そんな一本気を感じさせる「THE STRONG 天然水スパークリング」はどこまで五感を刺激してくれるのでしょう。もちろん酒好きの筆者は、あとでお酒も割って飲んでみますよ♪

バキバキブシュっ! と開けていく!

510mlと少し多めの量が入っていますが、この形状のおかげか筆者の小さい手にもしっくりきます。ラベルの文字の部分も黒と赤と白だけという潔さでクールですね。「氷の山から切り出した氷」をイメージしたというだけあって、鋭さすら感じられます。キリッとした炭酸水にぴったり。


さて開栓。ブシュっ!! かなり大きな音でまた五感を刺激してきよったあ!!! シュワワと小気味よい音をたててコップに注がれていきます。

ジョワジョワ・・・と音をたてながら口に入っていくのはまた新しい感覚。筆者は炭酸水や炭酸飲料を飲むと、口に入った瞬間から喉も食道も胃も刺激されまくって「いたたたた」となり実はあまり得意ではないのですよ。これは炭酸が細かくて、口の中よりも喉の入り口をシュッと爽やかにしてくれる、気持ちがいい炭酸水です!


氷入れて飲んでみましたが炭酸が薄まらず、「サントリーの天然水」の持ち味、クリアさが引き立っておいしい!! 口いっぱいに冷たさと炭酸の刺激があり、目の覚めるような口当たりです。


お酒も割ります。うーんうまい!

せっかくおいしい炭酸水を飲めるのですから、おいしいお酒を割ったらおいしいに決まってる! とサントリーのジャパニーズジン「翠(SUI)」を飲んでみましょう。柚子の香りがいいんですよね。

氷を入れ、「翠(SUI)」をコップの4分の1ほど。そこに満を持して「THE STRONG 天然水スパークリング」を注ぎましょう。ハイボール感覚でいただきます。うん、うまい、飲みやすい! 40度のお酒を割っているのに一気飲みしてしまいました。ロックで飲むときよりも緑茶のほのかな苦味も感じられました。


主人公であり、名パサー役にもなれる炭酸水

他にも家にあったお酒をいろいろ割ってみましたが、本当にお酒を引き立てるキレのいい炭酸水なのですすむすすむ・・・。

サッカーで例えると、そのまま飲むとき=自クラブでは1トップの点取り屋、得意なのはヘッドです! でもお酒を割るとき=代表メンバーのときはポジションはボランチで名パサー!(なぜサッカーかというのは単に筆者がサッカー好きなだけです)。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。


仕事の合間のリフレッシュにも、健康のために飲むおいしい炭酸水としても、夜にまったりお酒を飲むときにもぴったりな「THE STRONG 天然水スパークリング」は本日より発売なのでぜひ飲んでみてください!

製造者:サントリー
商品名:THE STRONG 天然水スパークリング
希望小売価格:510ml 100円/1050ml 160円
公式サイト:THE STRONG 天然水スパークリング|サントリー天然水

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次