「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉」を一足先に飲んでみた!! 自由自在においしいレモンサワーが作れるぞ♪ 

瓶入りリキュールの「こだわり酒場のレモンサワーの素」といえば、家飲みばかりの酒好き筆者としては定番なくらい冷蔵庫の中にあります。来たる2021年7月13日(火)に「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉」が発売されるとのこと。一足早く飲む機会をいただいたので、定番「こだわり酒場のレモンサワーの素」と比べつつがっつり飲んでいきましょう!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉」をいただきます!


「こだわり酒場のレモンサワー」といえば、スーパーでもコンビニでもよく見かける商品ですよね。筆者もかなりの頻度で飲んでいます。定番の味から期間限定まで、レモンサワーといえど色々出ているので飽きずに飲むことができます。

そんな中、「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉」という、「こだわり酒場のレモンサワー キリッと男前」のパッケージにも似た瓶入りリキュールが2021年7月13日(火)に発売されるとのこと。見える液体がレモンで濁りが! 期待がもてますね。

先日、6月29日に発売された、話題のバッキバキの強刺激がおいしい「THE STRONG 天然水スパークリング」でレモンサワーを作っていきましょう。

濃くてうまい! 間違いない!

レモンサワーの素は「こだわり酒場のレモンサワーの素」をはじめ、いろいろな種類のものを買うんですが、なかなか好みの濃さに作るのも難しいものです。炭酸を強くしたければ味が薄まるし、レモンの味を大事にすると濃すぎてアルコール度数がきつすぎたり・・・そんな経験ありませんか?


この〈濃いめ〉はアルコール度数は25度。公式サイトの「おすすめの作り方」は氷を山盛りで炭酸水は冷やして好みの濃さで割るというもの。

まずは氷を入れ、次に「レモンサワーの素〈濃いめ〉」をコップの4分の1ほど。炭酸水を注ぐとシュワワワと細かい泡の音をたて、レモンのいい香りが広がります。


飲んでみるとがっつりレモンの味に炭酸に心地いいアルコールが流れ込んできました。濃いめ、いいねえ!! 「キリッと男前」を飲まない理由はアルコールが9度だからなんです。9度はアルコール臭苦手であまり飲まない筆者ですが、これなら自分の好きな濃さで飲めるぞ!

しかも「THE STRONG 天然水スパークリング」がキリリと味を引き締めてくれます、細かい炭酸でうまさ倍増!!


「濃いめ」の圧倒的濃さ!!

せっかくなので、現在販売している「こだわり酒場のレモンサワーの素」と比べてみましょう。こちらもアルコール度数は同じ25度ですが、〈濃いめ〉」のほうが見てもわかるとおりにレモンが濃い! 味ももちろん〈濃いめ〉がしっかりしていて、こちらを飲むとノーマルのほうが物足りなくなってしまうかも・・・。

これは発売されたら必ず買って冷蔵庫に常駐させます!


すでに飲みきってしまったので、発売日の7月13日(火)が楽しみでしょうがない筆者です。皆さんもお好みの濃さで割って、家でおいしいレモンサワーを楽しんじゃいましょう♪

製造者:サントリー
商品名:こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉
価格:500ml瓶 650円(希望小売価格)
発売時期:2021年7月13日(火)〜
公式サイト:こだわり酒場のレモンサワー|サントリー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!