【ポケモンGO】ふしぎなアメを優先して使うべきポケモンは?【2021年7月版】

アメの入手が困難なアタッカー向け伝説ポケモンに使うのが基本

ふしぎなアメは、ベースとなるポケモンさえ持っていれば、どのポケモンのアメにもなるという超便利アイテムなので、基本的には野生で入手が不可能かつ、強力な攻撃性能をもつ伝説ポケモンに使用するのがオススメ。

特に技の解放などをする(ちなみに必要数は100個!)可能性が高い「ミュウツー」や「ダークライ」あたりのアメにある程度の個数変えてしまうのもオススメ(ポケモンのアメとしてなら無限にストックが可能ですし!)。



アタッカー向けの伝説ポケモンをフル強化しておけば、ソロや少人数でのレイドバトルでの勝率も上昇し、結果的にふしぎなアメの回収効率も上がっていく(ダメージボーナスも稼ぎやすくなりますし!)ため、長期的にみて育成の効率が良くなりますよ。

また、将来メガシンカが実装されると可能性の高い強力なポケモンをフル強化するのに使用するのもオススメ(例えば、上記で紹介したミュウツーはメガシンカが控えているので今のうちからフル強化を目指したいですね)。

ルカリオやメタグロスやガブリアスなども、メガシンカ後に他の追随を許さない圧倒的な攻撃性能を発揮する可能性が高いので、フル強化を進めておきたいですね。




参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!