【朗報】 新型『MacBook Air』はM2搭載で新色追加の噂。でも、悪いニュースがあるみたい……


» 経済&マネーの最新記事リストはこちら 👀



新型『MacBook Air』に関する様々な噂が登場しています。

Source:FRONT PAGE TECH
*カテゴリー:テクノロジー technology

新型『MacBook Air』は新プロセッサ『M2』搭載&より薄いデザインに


リーカーのDylan氏が『MacBook Air』には新プロセッサ『M2』が搭載され、来年(2022年)に登場するとツイートし、話題となっています。新型の登場を心待ちにする人にとっては、来年までおあずけというのはバッドニュースですね……

著名リーカーのジョン・プロッサー氏は以前、新型『MacBook Air』に関してかなり詳細に共有していました。

『MacBook Air』は『24インチiMac』と同様に、様々な新色が追加されるとプロッサー氏は予測。ブルーやグリーンなどが例として挙げられています。


側面には、USB-Cポートが1つだけ搭載されているのが分かります。プロッサー氏によれば、逆側面にもう1つ搭載され、合計2つのUSB-Cポートが搭載されるとのこと。


代わりに、前モデルよりも筐体が薄くなり、より『Air』に相応しいデザインになるようです。


ディスプレイも薄くなり、全体的にこれまでの「先細り」なデザインではなく、平坦なデザインになります。


細かな点では、背面の4つのゴム製の滑り止めが廃止、代わりに2つの長い滑り止めが搭載されるそうです。


ベゼルとキーボードは白になるとのこと。Touch IDも追加されていますね。


Dylan氏によれば、新型『MacBook Air』は来年前半に新プロセッサ『M2』を搭載して登場します。なお噂の『M1X』と『M2』は別物であり、今年登場が噂されている『MacBook Pro』は『M1X』を搭載しているとのことです。




話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!