【ポケモンGO】ついにアルセウスくる? 色違いディアルガやパルキアの登場も怪しいぞ!

▼そして、問題なのはウルトラアンロックパート3の文言。この“???”とはいったい何なのでしょうか。

合計24個の「グローバルチャレンジ」を達成すると、「パート3:???」がアンロックされます。時間と空間が修復されたら、その先には一体何が待ち受けているのでしょうか?

▼その答えとなるのがおそらくこちらのアルセウスというポケモン。このアルセウスは“全て”を創造したとされる幻のポケモン。つまり、ディアルガとパルキアを含む全てのポケモンがこのアルセウスによって生み出されたとも言えます。

▼そして、ディアルガとパルキアとアルセウスはこのようにたびたびセットで描かれているんですよね(アルセウスがディアルガとパルキアを生み出し、その後ディアルガとパルキアが宇宙を作り出したという設定があります)。

つまり、ウルトラアンロックパート3にてアルセウスが登場する可能性は非常に高いと言えるのではないでしょうか!

ちなみに、アルセウスは全ポケモン中でも最高レベルのステータスを持つポケモンで、覚える技も強力なものが多く、もし実装されれば『ポケモンGO』の中でも最高クラスのアタッカーとなる可能性が高いポケモンなので、早くゲットして使ってみたいですね!

今回の記事はあくまで筆者の想像に過ぎず、アルセウスが実装されるかどうかは不明。

しかし、公式でここまでの“匂わせ”をするというのは、全トレーナーが盛り上がる相当大きなイベントになることは間違いなさそうです。

読まれています!

ファッションウィークはこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!