古川優香が2度の炎上を経て動画投稿再開! 2回も炎上した理由や恋人サグワとの会話は?

元さんこいちの女性メンバー、古川優香が7月7日に動画投稿を再開しました!チャンネル登録者数128万人のさんこいちは2021年元日の動画で炎上し、古川優香を含む31名のYouTuberが6月24日文春オンラインで炎上。半年間で二回の大炎上を経験した古川優香は、恋人サグワの支えもありYouTube活動を続けるよう。

今回は古川優香ファン歴2年のライターが古川優香の活動再開について解説します。

古川優香はモデル兼YouTuber!

古川優香は1997年1月15日大阪府出身の24歳、モデル兼YouTuberです。彼女は2017年10月から2021年1月末まで活動したさんこいちの元メンバー。さんこいちは広島県出身のほりえりく(26歳)・大阪府出身のYapp!(24歳)・古川優香(24歳)で構成されます。

モデルの古川優香として、2019年に古川優香スタイルブックを2冊発売していますよ。


古川優香、一回目の炎上

3人組YouTuberグループさんこいちは2021年元日、1月末に解散することを動画で発表しました!この8分間の動画での言葉や雰囲気が炎上を招き、680万回再生され13万の低評価という結果に。

それはリーダーほりえりくが真面目に話しているのに対し、他の二人が雰囲気が硬くなりすぎないようにしていたのが炎上の原因でした。この後メンバーが一人ずつ想いを語る動画を投稿していますね。

古川優香、二回目の炎上

文藝春秋が運営する文春オンラインは6月24日、記事「水溜りボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に “自粛破りの大パーティ”「深夜3時まで泥酔カラオケ」《スクープ撮》」を投稿。

6月18日恵比寿開催のあやなん誕生日パーティで、31名のYouTuberが午前3時まで大騒ぎしていました。この中に古川優香もいたことで、二回目の炎上が発生したのです。


7月7日、古川優香が動画投稿を再開

24歳の女性YouTuber、古川優香は7月7日動画「今日からまた動画投稿がんばります」を投稿しました!この動画の再生時間は8分間、現在43万回再生されています。動画の高評価が1.6万に対し低評価が1.2万も付いていますね。古川優香ファンとして、がんばってほしいと願うばかりです。

この動画で古川優香が恋人サグワと話した内容は以下の通り。

・「ねぎしのお昼ごはん」
・「七夕の願い事」
・「味マルジュウ」
・「もっと楽しいパグライフ」
・「獣医師が考案した長生き犬ごはん」
・「世界最先端の研究が教えるすごい心理学」
・「サグワの家族」
・「日本化粧品検定」
・「愛犬飼育スペシャリスト」

古川優香とサグワはねぎしのお昼ごはんを食べる

古川優香は動画で同棲中のサグワ(23歳)と一緒にねぎしのお昼ごはんを食べています。すでに6月24日、古川優香はあやなん誕生日パーティ参加による炎上について動画で謝罪していますよ。

7月7日の動画冒頭でも一言、動画投稿を再開するとコメント。ねぎしは1969年創業の「牛たんとろろ麦めし」のお店で、東京都・神奈川県・千葉県でウーバーイーツを注文することが可能です!


古川優香とサグワが七夕に願うことは?

七夕に古川優香とサグワは何を願ったのでしょうか。古川優香の願い事は「もっとハッピーなニュースで溢れますように」。フルカワらしい言葉だなと筆者は思いました!

これに対してサグワは、Instagramで願い事を募集したところ「赤ちゃんが元気に生まれますように」、「日本全国が平和になりますように」といったコメントが集まったそう。自分以外に「私とだれか」について願う人が多いのは素敵なことですよね。ちなみにサグワはロケットに乗りたいそう。


古川優香が読書にハマる!

古川優香はよく本を読む恋人サグワの影響で、最近読書にハマっているそう。動画内で紹介した本は犬の飼育書『もっと楽しいパグライフ』、犬用のレシピ本『獣医師が考案した長生き犬ごはん』、内藤誼人著の『世界最先端の研究が教えるすごい心理学』の3冊。ちなみに、古川優香はサグワと自宅でパグ「フク」を飼っています。


サグワの読書好きは家族からの影響

サグワはよく人に本を読んだほうがいいよ、と言われているそうです。大分県出身で古川優香より1歳年下のサグワは、チャンネル登録者数58万人のYouTuber。彼の父親は本を読むこと、母親は映画を観ることを彼に勧めているみたいです!筆者の両親も映画好きなのでその感覚はとても共感できますね。

古川優香は日本化粧品検定に挑戦! 

古川優香は2021年上半期、YouTubeでの動画更新が不定期になった間本を読むようになりました。彼女はモデルというのもありメイク動画を頻繁に投稿してきたことから、日本化粧品検定の受検を予定しているそうです!


Twitterでの反応を3つ紹介

古川優香の動画投稿再開について、Twitterでの反応を3つ紹介します。Twitterでは「優香ちゃんはやっぱ笑顔が1番だね」「私も本読もう!って思えた」「ずっと味方」といった声が集まっていますね。

一回目の炎上後、古川優香は動画投稿を不定期に更新しながらもどこか元気がなさそうでした。人間的にも成熟しているサグワがそばにいてくれるおかげか、7日の動画では元気を取り戻していたよう。筆者も推しの笑顔を見られて嬉しい限りです。

ねぎしのごはんが美味しそうだとか面白い本を読んでいるな、という感想はたしかにあります。それ以上に、自分のことを振り返る時間ができフルカワは精神的に強くなったように思いました。

この方に筆者も同感です。炎上して今までフルカワの元気がなさそうで心配でしたが、これからもファン&味方でいたいと思います。

古川優香の今後の活躍に期待! 

今回は古川優香の動画投稿再開について紹介しました。古川優香はコスメブランド「RICAFROSH」やカラコン「メイメ!」もプロデュースしています。彼女の今後の活躍に期待しましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=OcQCmw7jVMM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!