【パズドラ日記】新情報見逃してない? 公式放送の内容を振り返る!


そろそろコレクションを飾る棚を買おうとがばがば計算したら棚が14個必要になりました、BRAKERです。
フィギュアを飾るだけならよかった。DX玩具も百歩譲ろう。なんだこのアホみたいな数のロゴは(


近況報告

交換用弾丸のダイヤ出るまで~と欲張った結果 (革命ドギラゴンは確定)
常に交換用弾丸が不足してるので、コラボの交換はコラボキャラで終わらせたかったんです……まあ確率では勝ってるんですが、大人しくフェス限切った方が色々よかった気がする。


何はともあれ「∞龍ゲンムエンペラー」だけは回収……した後にパワーアップが決定しました。さもありなん。

【パズドラ】デュエマコラボキャラのパワーアップが決定!? アンケートに答えて強化内容を決めよう!


パワーアップの内容次第ではありますが……やはり今デュエマコラボは様子見が良さそう。
生放送で少しだけ性能の話があった呪術廻戦コラボ……既に環境の変化を予想させていますからね。

【パズドラ】呪術廻戦コラボ開催決定! 過去最大級のボリュームで実装!?


その他にも新モンスター進化情報など色々な情報が発表されましたが……中には詳細発表まで時間があるものもあります。

【パズドラ】公式放送7/12 夏も盛り上がろうSP 最新情報まとめ


というわけで今回は先日の生放送を振り返り、少し先に予定されている内容を再確認していきます!
生放送してるときは振り返る余裕すらなかったとかじゃないですハイ。

8人対戦

まずは今月実装予定の「8人でサクッと【対戦】」。基本ルールなどはそのままに、今後はBPを貯めて報酬をもらえるようになるようです。
こちらはパズバトのシーズン報酬がいちばん近い形でしょうか?


BPは累計で報酬が手に入るとのことなので焦る必要はないですが……注目は毎月1日から開催される「イベントダンジョン」。予定通りなら、早くも来月の頭から登場することになりますね!
こちらではEPが手に入り「魔法石」などが手に入るとのこと。EPで交換となるのか、はたまた累計で報酬が手に入るのかは不明。
8人対戦に慣れておくためにも、今月実装予定のダンジョンで練習しておきたいですね!


ミアーダの究極進化

個人的に一番嬉しかった発表がミアーダの究極進化!
手に入るダンジョンも「曜日闘技場」ということで、先に進化が実装された「アルバート」より作りやすそうなのもポイント。


というのもこのミアーダ、決して弱くはないんです! 水の76リーダーとしてはかなり使いやすいですし、スキルも破格。元々強かったのにパワーアップで更にターンが短縮されたほどですからね……


ただ……水で強いリーダーというのが中々実装されず、やっと登場した水の環境リーダーはまさかのL字消し。加えてL字で戦うなら「キョウリ」という優秀なロック解除が存在。
果てはリダチェンせずとも十分戦えるリーダーが出てきたため、ミアーダは活躍のタイミングに恵まれなかったのです。


正直進化が無くとも大活躍していた「アルバート」が最初に進化した時は疑問に思いましたが、今後もこのようにフェス限が進化していくとのことで一安心。
もう一人の不遇な変身リーダーにもいつか光が差すかもしれません……


と、かなり話が逸れましたが。アルバートの例を見てるとミアーダも水のままということはなさそうですね。
2形態実装されるなら……副属性の木も除いた火・光・闇が怪しい所。水アルバートのように、ぜひ最前線で活躍して欲しいところです!


裏・神秘の次元

想像を絶するスピードで発表されてしまった裏神秘。もちろん敵は強くなっているとのことでしたが、それ以外にも今までとは違う様々な要素が発表されましたね。


まずはタイプ強化について。これはかなり上手い調整だと思いましたね……例えば「神・バランス強化」だと「ノーチラス」のテンプレではほぼ恩恵がありません。
反面、「ペガサス」パーティーは無類の強さを発揮。様々な編成を作る意味が今まで以上に出てきましたね。遅延耐性ヤバみ。


そして極醒フェス限のアシスト進化。こちらも定期的に入れ替わりが発生するということで、もしかすると
ロザリンパが強い時だけ行けばええやろ!」
という考えでいると狙いのフェス限が武器化できない可能性もありそうです。
今のうちに……編成を複数組むのは難しくとも、編成を組めるだけの素材を集めるくらいはしておくのが良さそうです!


夏休みイベント

めちゃくちゃ楽しみ。
星機神ドロップ2が存在しないので、恐らく「デネボラ」は着せ替え枠ですね。
ジューンブライドの確定枠「花嫁降三世明王」は現在環境トップで活躍中。デネボラにも期待してしまいます!


そしてもう1体、水着マリエル。いやもう本当可愛いじゃん何これマジ無理
クリスマスイルミナや学園ウルカの前例があるので断言はできませんが、まあ十中八九星9枠でしょう。龍楽士からは初の星9となりますね。
マリエルの印象というと、無効貫通火力とマリエルループでしょうか? 流石に1体では難しいでしょうが、リダフレで継続回復ループなどが出来れば強そうですね……!


こちらは8月予定とのことで、今月末開催予定の呪術廻戦コラボにピッタリのサブも出てくるのかなと思ったり。
アシストや、恐らくもう1体の星7キャラも追加されるでしょうし、こちらに使う魔法石も考えておいた方が良さそうです。


2体攻撃の強化

生放送の情報で詳細未発表なのは以上……ですが、もう一つ触れておかなければいけないのが覚醒の強化と追加ですね。
2体攻撃の強化は単純な倍率増加なのか、はたまた十字消し攻撃のような付与効果がつくのか。強化内容次第で既存キャラの評価がかなり変わりますからね……

新覚醒に関しても現状全属性を搭載したノーチラスなどが存在するため、多色パ救済になるのか気になるところ。今後登場するモンスターにしっかり目を光らせておきましょう!

改めて、詳細未発表の新情報は以上。既に詳細が出ている情報もかなりの量でしたが、未発表のものもかなり期待が出来ますね!
コラボや新覚醒次第では環境大変動の可能性も十分にアリ。とりあえずは、いつでも新たにモンスターを育てられるようしっかり素材集めをしておきましょう。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


とりあえず秘才の氷城周回パ探してこよ……

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
2体攻撃強化来たらきっとシェアトが……シェアトがっ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

応募期間:07/14(水)12:00頃~07/26(月)11:59頃
呪術廻戦コラボ開催を記念した、RTキャンペーンの第一弾が始まりました!
パズドラ公式Twitterアカウント(@pad_sexy)をフォローして、公式アカウントから投稿される対象のツイートをリツイート。
リツイートして頂いた方の中……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】8月の公式放送は『2本立て』で公開決定!! コラボ情報に加えて…あるチャレンジ企画も!?2021/08/06 12:50
【パズドラ】8月の公式放送は『2本立て』で公開決定!! コラボ情報に加えて…あるチャレンジ企画も!?
【パズドラ】現在最も『出番が多い』壊れリーダー!? 『真人』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/05 21:45
【パズドラ】現在最も『出番が多い』壊れリーダー!? 『真人』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】待望の『水着マリエル』など性能公開! 水着が武器となり超優秀スキルまで獲得!2021/08/05 20:05
【パズドラ】待望の『水着マリエル』など性能公開! 水着が武器となり超優秀スキルまで獲得!
【パズドラ】呪術廻戦コラボ『最低限』入手すべきキャラは? 低レアでもスキルは破格の内容!2021/08/05 19:45
【パズドラ】呪術廻戦コラボ『最低限』入手すべきキャラは? 低レアでもスキルは破格の内容!
【パズドラ】刺さる場面では『最強』の武器に! 『禪院真希』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/05 18:15
【パズドラ】刺さる場面では『最強』の武器に! 『禪院真希』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!