【釣り名人への道】怪魚ハンターマルコスが大物を釣った⁈ 茂みの奥で釣った獲物とは?

7月14日美人ギャル釣り系YouTuberの怪魚ハンターこと「マルコス」さんが動画を投稿しました。もともとはTwitterのツイキャス生配信から始まったのですが、YouTubeチャンネルを開設して約3年の現在ではチャンネル登録者数44.9万人と釣り系YouTuberとして人気を誇っています!

そんな彼女が今回釣るのはどんな魚なのか紹介していきます。

マルコスのプロフィールは?

「ぴちぴちTシャツとショーパン」姿がトレードマークとなった美人ギャル釣り師マルコスさん。現在は赤みがかったロングヘアーが印象的です。明るく活発でコテコテの関西弁を話す彼女のプロフィールを紹介していきます。この時点でハートをわし掴みにされましたギャル好きの筆者。

名前:マルコス(由来は飼っているモモンガから)
年齢:非公開らしい
身長:155センチ
体重:約50キロ
血液型:O型
スリーサイズ:B120、W50、H60
好きな男性のタイプは介護系の優しい男性。

釣りを始めたのは約3年ほど前、当時はノイローゼでニートだったのですが、何か始めようとたまたま釣りを始めました。一度始めるとのめり込む性格で今では釣りの腕前もかなりのもの。

元々はTwitterのツイキャス生配信で釣りの様子を配信していたことから始まり、当時の動画をYouTubeに投稿したことからYouTuberデビューしました。現在でも配信は続けているので、気になる方はぜひともご覧ください。

活躍の場はツイキャスとYouTubeだけでなく、朝日放送の今田耕司MCのバラエティー番組「今ちゃんの実は」にも度々出演しておりマルチに活躍中!

今回は鯉を釣りに来ました!

今回は「茂みの奥に入っていくと」で始まる動画、マルコスさんが釣りに来たのは家の近くの川。冒頭でTシャツにショーパン、長靴姿で「釣りガールっぽい格好で来ました」と軽くファッションショー。とてもかわいいよ!

今日狙っている魚は「鯉」のようです。近所の川に来て、釣りポイントへ向うために茂みを越えて、川岸の護岸に到着。餌に用意したのはルアーとダメだったときの保険として「スイスロールと食パン」。ハトにパンをあげたことはありますが、鯉もパンを食べるんですね。

ルアーでダメだったので、さっそく「スイスロール」の出番。ルアーに付ける前に一口食べておやつ代わりでもあるみたいですね。そしてクリームを口に付けたまま釣りに夢中になる様子がなんともかわいい。

ルアーもスイスロールもダメだったようで、「食パン」に変更したとたんに食いつき見事鯉を釣りあげました!
釣った後はしっかりリリースしております。

過去には日本をめぐる挑戦もしている!

釣りを始めた当初になんと日本全国47都道府県を愛車で周り、バス釣りの旅に出ています。まず初めに徳島に登場、このとき釣り経験は2カ月でした。滋賀県では琵琶湖でマルコスさん主催の釣り大会を開催。宮城県ではクマに怯え、道中ハプニングにもあいながらバス釣りをして成長していく姿をこのシリーズで楽しめます。

怪魚を求めて世界へ!

今はコロナの影響で海外には行っていませんが、前までは新しい刺激を求めて世界各国を巡り「怪魚」釣りを楽しんでいたようです。アメリカのフロリダ州では体長2m超え重さ約70㎏のサメを釣り、オクラホマ州ではヘラチョウザメ、アメリカの南部まで行きアリゲーターガーを釣りあげています。

他にも台湾では釣り堀でグルーパーと格闘そして釣り堀の店主に昼食代をサービスしてもらい。カナダではブログで知ったカナダ在住の日本人にアポなしで連絡してピンクサーモン釣りを教えてもらったりなどマレーシア、タイ、ブラジル、ネパールにも「怪魚」釣りのために行っています。

そして、なんといっても2019年6月南米ブラジルアマゾンで行われた世界初の5日間にも及ぶ国際フィッシングラリー「グレートアマゾンワールドフィッシングラリー」に日本代表の一人として参加。

ルールはポイントを割り振られた6種の魚を釣って最終的にポイントの高いチームの勝ちとなるものです。結果として日本チームの優勝そしてマルコスは「アマゾンクイーン賞」を獲得!

SNSの反応は?

なんとなく始めた釣りで人気がうなぎ上り中のマルコスさんですが、SNSの反応はどうでしょうか? いくつか紹介していきます。

ギャル好きの筆者も、もう3回見てからほかの動画も3回ずつ見ようと思います!

たしかに急上昇すごいですね!でも初めてではないので、それだけ人気が凄いってことですね!

釣りのためであればどんなところでも体当たりな姿が素晴らしいです。

今後も怪魚釣りをしていく姿を応援!

この記事だけではマルコスさんの魅力を紹介しきれないのが惜しいですが、今後も「怪魚」を求めて世界を駆けめぐる彼女を応援していきたいと思います。ここまでご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Mi5_TykSVV8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!