Appleの据え置きゲーム機『iPlay』が登場したら→VR対応、ディスプレイ搭載で大勝利!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

» テック&ガジェットの最新記事を読む 👀


Appleの据え置きゲーム機『iPlay』の想像からつくられた仮想CGを、DZ Migo氏が公開しています。

Source:DZ Migo
*カテゴリー:テクノロジー technology

目次

VRにも対応した最強の据え置きゲーム機『iPlay』

Appleの据え置き型ゲーム機『iPlay』。Appleらしいアルミニウム(っぽい)ボディに包まれています。


プラットフォームはiOS 15.9、という設定。iPhoneと同じOSで大丈夫か……?


据え置き型とはいえ、テレビは不要。正方形のディスプレイが搭載されており、これ1つで全てが完結します。


光るAppleロゴも搭載。ディスプレイも極薄ですね。


コントローラーはこれ、『Apple Smart i Controller』です。


『i Controller』は見た感じタッチパネル操作っぽい。ゲーム用のコントローラーだとタッチパネルって操作しずらそうですが、どうなんでしょうね。


コントローラーはワイヤレス充電に対応。『iPlay』の上に置くだけでサッと充電できちゃいます。


そしてなんと!『iPlay VR』ゴーグルでVR(仮想現実)にも対応しちゃってるんです。


プロセッサはA25-X Bionicを搭載しているという設定。驚異の3nmプロセスで設計されています。これならVRも余裕そう。


GPUは12コア。レイトレーシングにも対応してるそうです。どんな重いゲームもへっちゃらですね!


……という夢を見たんだ。と思わず言いたくなるような夢の詰まった仮想CG。もちろんですが、今のところAppleからこのようなゲーム機が出るというウワサはありません。でも、ホントに登場したら買っちゃうなぁ。

この作品はDZ Migo氏によるもので、同氏は他にも様々な未来のゲーム機の仮想CGを公開しています。『iPlay』実際の動画はこちら!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次