うまっ。スシローの新作「抹茶かき氷」が想像以上だった件!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スシローにて7月21日より販売されている「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」が想像以上のおいしさでした!

目次

「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」発売


スシローカフェ部の新商品は、180年以上続く京都宇治の老舗茶舗「森半」とコラボレーションし、日本屈指の茶師が厳選した高級茶葉をスシロー専用にブレンドした「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」。

ということで、宇治抹茶かき氷大好き人間としては通り過ごすことはできないっ。これがね、想像以上のおいしさにびっくりです。サイズ感もちょうどよくて、お寿司の締めにぜひ!

「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」食べてみた

今回の「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」は“練乳あり”と“練乳なし”があるとのことですが、抹茶の味をそのまま感じたいなら“練乳なし”がオススメ!

運ばれてきた「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」には、のれんデザインのポップが刺さっていて、かわいい♪


トップには白玉・わらび餅・あんこのトッピング。

かき氷の下には、茶師が厳選した高級茶葉を使用した抹茶アイスが入っています。


食べてみると・・・うまい!

甘すぎず、抹茶の苦味をしっかり感じられるシロップで、めちゃめちゃ爽やか!白玉・わらび餅・あんこのトッピングとも相性抜群なんです。

食べ進めると抹茶アイスに到達。かき氷、抹茶アイスそれぞれを食べてもおいしいんですけど、一緒に食べるとコク深さが加わって、それもまたおいしいんです。

1つのかき氷でいろんな味が楽しめるが嬉しいですし、サイズ感もちょうどよくてお寿司をお腹いっぱい食べた後でもペロッと食べ切れちゃいますよ。


「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」は期間限定、なくなり次第終了の販売となるので、抹茶好きは早めにスシローへ♪

商品名:老舗茶舗の宇治抹茶かき氷
価格:練乳なし 330円、練乳あり 363円
※お持ち帰り不可。
※一部店舗では品目・価格が異なります。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次