【モンスト】ポップ大暴れ! 禁忌の獄で最新キャラが大活躍! 適正階層をまとめてみました!【ダイの大冒険コラボ反映】

モンスト(モンスターストライク)に、定期開催イベント「禁忌の獄(きんきのごく)」が出現中!
本記事では、最近登場した新キャラの適正階層をまとめています。禁忌の獄へ挑む際の参考にしてみてください。

最新キャラが「禁忌の獄」のどこで活躍するか解説!

モンスト最新キャラ適正階層まとめ



※対象はモンスター図鑑の「No.5607 終末運命共同隊(獣神化)」から「No.5664 アレキサンドライト(獣神化)」までのガチャキャラです。

「禁忌の獄」最新キャラの適正階層

※表内の記号は以下をあらわします。

:適正
◯:連れていける
△:妥協枠

対象キャラと適正階層

貫通
天才的予言ポップバンド 終末運命共同隊
◯:29の獄4の獄(分岐)(地雷に対応、攻スピアップのサポートも優秀)

反射
退廃炎上のデビルズ・パンク・インフェルノ
5の獄5の獄(分岐)(高攻撃力でアタッカーとして活躍)
◯:19の獄(重力バリアに対応。友情コンボで味方をサポート可能)

貫通
神なる正義の体現者 カマエル
8の獄(ワープ対応、ボスの弱点ヒット時に高火力を発揮)
◯:23の獄(殴り火力が優秀。埋め込み地雷に注意)

反射
夢の世界を守護する者 ラミエル
1の獄(ギミック適正、SSもフィニッシャーとして優秀)

貫通
慧眼なる秩序の大天使 ザドキエル
17の獄2の獄(分岐)(優秀な殴り火力を発揮)
△:27の獄(減速壁は非対応だが、スピードアップ友情や遅延SSで味方をサポート)

反射
孤独を包む音楽の大天使 サンダルフォン
20の獄&EX(刹那)30の獄&EX(阿頼耶)(最適正レベルの活躍。戦型解放の火力上昇率も立派)

貫通
聖約と冥約の大天使 メタトロン
◯:9の獄4の獄(分岐)(一部ギミックに対応、SSがボスへのフィニッシャーとして使える)

貫通
追憶なる花ノ国の精 紫苑
8の獄(ワープ対応、回復で味方をサポート可能)

反射
時空ノ忍 HANZO
8の獄(ワープ対応、無敵化SSで強攻撃をしのげる)
△:19の獄(重力バリアに対応)

反射
王たる大魔法使い オズ
◯:21の獄(ギミック対応)

貫通
仲間という財宝を守る海賊女王 アルビダ
◯:9の獄(ブロック対応、号令SSで火力を出せる)

反射
デッドラビッツInc.【R】
7の獄(幻獣キラーMがボスに有効)

貫通
デッドラビッツInc.【J】
◯:2の獄(分岐)(一部ギミックに対応)

反射
アバンの使徒 武闘家マァム
◯:28の獄(SSでワンパン役として活躍。減速壁に非対応なので立ち回り注意)

貫通
アバンの使徒 勇者ダイ
1の獄(分岐)(アタッカーとして非常に優秀)
△:26の獄(SSが高火力だがギミック非対応)

貫通
アバンの使徒 魔法使いポップ
17の獄(SSでボス1でのワンパンが可能)
◯:2の獄(分岐)(貫通なので立ち回りやすい。埋め込み地雷に注意)
◯:29の獄(SSで宝玉も巻き込めるとボスのゲージ飛ばしが狙える。ひよこ化に注意)

貫通
輝かしき情熱の少佐 アレキサンドライト
ー:(該当無し)

ザドキエル&ポップのペアが17の獄を完全破壊! もはや廃墟

ザドキエルは、17の獄でアタッカーとして活躍。
「超マインスイーパー×水属性キラー」の効果で、優秀な殴り火力を発揮します。
バランス型なので戦型解放時の火力上昇率が高いのも嬉しいポイント。

そしてポップは、ストライクショットの追撃である「ベタン」がぶっ壊れ
とくに17の獄ではボス1戦目でのワンパンが可能で、完全にクエストのコンセプトが崩壊しています。

見せ場はボス戦で宝玉が登場してから。
近くの敵(蓬莱かバハムート)にストライクショットを当てれば、ベタンの範囲内に宝玉が収まります。
そして割合ダメージが宝玉に入ることで、HPをリンクしているボスに即死級ダメージを与えられるという寸法です。

ただしポップはブロックに対応していないため、道中の雑魚処理は苦手。
そこで、ザドキエルと組ませることで最強のタッグが爆誕します。

先月もインドラの登場で17の獄が壊れましたが、今回はさすがに壊れすぎて廃墟と化すこと間違い無しでしょう。

「禁忌の獄」出現期間や挑戦条件、報酬をおさらい

「禁忌の獄」とは一定の条件を満たしたプレイヤーのみが挑戦可能な、超高難易度の特別イベントクエストです。
ステージを勝ち進むと豪華な報酬をゲットできます。

出現期間

2021年7月23日(金)12:00~8月10日(土)11:59
※今回の出現終了後も毎月登場予定

挑戦条件

・「絶級の記録」にて「轟絶1種」、「爆絶5種」、「超絶(超絶・廻を含む)15種」のいずれかをクリア

※過去に「封印の玉楼 最高達成列数が12列達成」をクリアしている方も挑戦可能

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!