【パズドラ日記】話題の新キャラが覇権を握る!? 新環境を徹底解説します!!【パズバト】


麦茶が美味しい。どうも、キントキです。
そんな私の飲み物事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

season10環境予測!

新キャラという面ではやや大人しかった『season9』。
そんな2か月ももう終わり。

つまり・・・。

『season10』の始まりだァーーー!!!


今シーズンは、お待たせしました。

完全新規リーダーが『2種』!!

それに加えてモンスターも完全新規が複数体。これは今シーズン、非常に盛り上がりそうです。

この大幅なキャラの変動。今シーズンの環境も大きく動きそうな予感!
新たな『season10』はどう移り変わっていくのか・・・。
シーズン変更直後から対戦に潜り、編成を模索し続けた私が僭越ながら新環境を予測させていただきましょう!


環境予測毎度の「ラー」。


もう彼には何も言わない! 素直に強い! 勝ちたければ使うのです、以上!!


強いて言うなら、エンハンス枠に「転生ドゥルガー」が帰ってきたので、送りつけに対してより一層強くなりました

・・・強くなってるんだよォ!?



ただし! 今シーズンには「ラー」にも対抗し得る存在が登場。

それが「カーバンクルズ」だァ!!


なんと驚異の『HP3倍+ダメージ半減』。『パズドラ』の世界観すらも打ち壊す圧倒的耐久力。この耐久力、いよいよ「ぶっ壊れ」と声高々と叫びたいレベルでございます。

そりゃあ硬いのだけど、実際どれくらい硬いのか、気になるところ。

実際試してみたところ。


10ターンの間、3体がバインドされても耐え切ります。


・・・。


ハァーーー!!!???

なんじゃその破茶滅茶な耐久力! 防御減少なかったら削れねぇぞ!?
こりゃあ火力の「ラー」、耐久の「カーバンクルズ」の2大巨頭が出来上がっちまったなぁ!

・・・と、夏休みイベント、もとい水着イベントが実施される時期ということもあり、今めちゃくちゃ強いリーダーになっております。
今後のシーズンはどうなるか流石に分かりませんが、少なくともこの『season10』では環境トップと言って差し支えないでしょう。


以上2体が個人的な環境最前線のリーダー。
いずれのリーダーも優秀ではありますが、この2体が頭1つ抜けた形になるでしょう。


一応、新規リーダーとして実装された「転生ミネルヴァ」についても解説しておきましょう。

・・・というか、個人的にはかなり注目の1体です。


というのも。
火の十字リーダーというところで、万人受けはしないでしょうし、何よりドロップ供給が難しいところ。

ただ、よく見ていただきたい。

実は火の十字を1個消すだけでも『15倍』。
つまり、十字1個で「ラー」と同じ攻撃倍率が出るんですよ!


これ結構衝撃の真実じゃあないですか?
要はそこまで十字のために、火属性に寄せなくとも十二分に火力が出る。それどころか、属性判定を有利に進めることができるわけですよ!

扱いは難しいですが、かなり有力リーダーとして名を挙げるのではないか、と踏んでいます。


最後に、モンスターについても軽く触れておきましょう。

簡潔にまとめると・・・。


1つ、水属性が非常に潤っている。

水着イベントの時期故に、モンスタープールは賑わっています。
「水着イース」のように、低レア度であっても強力なモンスターがいるので、次のランキングバトルではかなり重宝するかと思います。


2つ、「コットン」が尋常じゃないくらい強い。

全属性に同時実装された「コットン」。攻撃色を確保しつつ、『80%軽減』を張れることから、どんな編成でも重宝することになります。


『5個』繋げて作ってくれることから、「りんトリオ」の条件を一瞬で整えてくれたり、「ペルセウス」に必要な列消しを簡単に作れたり。
生成方法も使い勝手が良い、というのが、堪らなく優秀だったりもするのです。


余談ですが、パズドラバトル攻略サイトにオススメの編成を掲載させていただいていますが、『3/5』で編成されてます。
それだけ“万能”ってことです!


以上がモンスターの環境予測。
個人的には「コットン」がめちゃくちゃ強すぎて、今後のシーズンに残ってくれるかヒヤヒヤしてます。どことなく私のよく使うキャラって消えていく傾向にある気がするので!(自意識過剰)

リーダーしかり、モンスターしかり。かなり環境を大きく揺るがしそうなキャラで溢れています。
今シーズンはもちろん、今後のシーズンも活躍間違いなしなキャラたちなので、今のうちからじっくり使い方を練っておきましょう!
ここから時間が経てば、様々な編成やアプローチが出てくるかと思うので、今から楽しみですねぇ・・・。

という感じで、新シーズン『season10』の徹底解説、環境予測でした!
ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

シーズン期間:2021/08/02(月)メンテナンス終了~2021/09/30(木)23:59
パズバト(パズドラバトル)にて、シーズン10「ジュエルの塔でかくれんぼ」が開幕します!
決められた期間(シーズン)ごとに、「シーズン報酬」の獲得を目指します。
シーズン報酬は、「クラスバトル」などで対戦す……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】本番は公式放送での発表ラッシュ? 今週の最新情報!2021/09/25 22:45
【パズドラ】本番は公式放送での発表ラッシュ? 今週の最新情報!
【パズドラ日記】オビ=ワン『最強の可能性』が存在。未来のイベント考察から見えてくる衝撃の内容とは!?2021/09/25 22:15
【パズドラ日記】オビ=ワン『最強の可能性』が存在。未来のイベント考察から見えてくる衝撃の内容とは!?
【パズドラ】公式放送に望むことは? 感謝祭や大ボリュームの新情報には期待しかない!2021/09/25 19:15
【パズドラ】公式放送に望むことは? 感謝祭や大ボリュームの新情報には期待しかない!
【パズドラ】HP400万超え!? 過去最高のHP倍率を持つヨーダは可能性の塊!2021/09/25 07:30
【パズドラ】HP400万超え!? 過去最高のHP倍率を持つヨーダは可能性の塊!
【パズドラ】大感謝祭2021で『新登場するフェス限』は!? 期待されている大人気キャラはコイツら!2021/09/25 00:30
【パズドラ】大感謝祭2021で『新登場するフェス限』は!? 期待されている大人気キャラはコイツら!

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!