【ポケモンGO】育成必須の最強アタッカーに! 絶対に今厳選を終わらせるべし! ヘラクロスの使い道や注目ポイントを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

即戦力のむしタイプ&かくとうタイプのアタッカーとして優秀

ヘラクロスは元々非常に高い攻撃ステータスを持ち、最大CPが3000以上になることからレイドアタッカーとして実用的な火力を発揮することが可能。

ゲージ技として使用可能なメガホーンやインファイトをどちらもタイプ一致で使用可能かつ、通常技もむしとかくとう両方に対応しているので、複数匹集めることでむしタイプアタッカーとかくとうタイプアタッカーの両方を揃えることが可能です。

雨あるいは曇りのタイミングでゲットすれば、CPが2200前後の状態でゲット可能なので、天候を見て周回をするタイミングを決めてもいいかもしれませんね。

メガシンカで大化け。作中でもトップクラスの火力に

ヘラクロスはメガシンカをすることで作中でもトップクラスの火力を発揮することが可能。メガブーストを考慮した状態だと他の追随を許さないレベルの攻撃力となります。

アメXLでの強化を終えている個体だとCPが5400前後になるはずなので、むしやかくとうタイプを弱点とするレイドボスへの必須アタッカーとなっていきそう。

実装の順番は不明ですが、もし将来的にメガミュウツーなどが実装される際にメガヘラクロスを使用できれば、かなり勝率を上げることが可能なので、この機会にステータス厳選を済ませておきたいですね。

単純に貴重。色違いやアメXLをガッツリ集める最初で最後のチャンスかも?

今回ヘラクロスに注目すべき一番の理由は、単純にその貴重さゆえ。

日本で入手可能なチャンスが今後訪れるかも不明ですし、今回はイベントの開催期間が比較的長めなので、この機会に色違いをゲットしたり、アメXLを集めておくのがオススメですよ。

ヘラクロスがレイドバトルに登場するのは8月20日10時まで。本当に貴重な機会なので後悔のないように周回しておいてくださいね!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次