【ポケモンGO】特別な技を覚えたリーフィア、グレイシア、ニンフィアの使い道と注目ポイント【8月コミュニティ・デイ】

リーフィア


リーフィアがコミュニティ・デイ中に習得可能な「タネマシンガン」は、くさタイプの通常技としてトップクラスの性能。

とにかくゲージを貯めるのが早い通常技となるので、本来なら使用タイミングが難しいソーラービームでも高頻度で使用可能。

リーフィアの弱点だったゲージ技が溜まるのが遅いという部分が改善され使いやすくなる&リーフルアーモジュールが使用されているポケストップさえあれば、何匹でも作れてしまう作成難易度の低さが魅力です。

この機会にリーフィアを量産すると、今度みずタイプ、じめんタイプ、いわタイプのレイドボスとバトルをする際にかなり役立つので、この機会に1〜2パーティ分くらい作っておくといいかもしれません。

グレイシア


今回グレイシアが習得するみずのはどうは、タイプ一致で使用するのが不可なので、レイドアタッカーとしての性能に変化は無し。

GOバトルリーグでも、あまり活躍の場面が思い浮かばないポケモンなので、特別な技の習得による性能の変化が殆ど無いというのが正直なところ。

しかし、グレイシアはそもそも非常に強力なこおりタイプのアタッカー(あのマンムーにも匹敵する火力)なので、ドラゴンタイプやひこうタイプを含むレイドボスに対して効率よくダメージを与えることが可能なポケモン。

アイスルアーモジュールが使用されたポケストップが近くにある場合は、簡単に量産することが可能なので、取り敢えずコミュニティ・デイ中にグレイシアを大量生産しておき、後からわざマシンスペシャルでゲージ技をゆきなだれなどに変更してしまうのがオススメです。

ニンフィア


ニンフィアの特別な技は「サイコショック(タイプ不一致)」となるので、正直特別な技は強力ではありません。

ただ、ニンフィアはフェアリータイプのアタッカーとして優秀なポケモンなので、進化条件が緩くなっている(進化に必要なハートポイントが70→7になっている)うちに大量に作成しておき、わざマシンスペシャルを使用してマジカルシャインやムーンフォースを習得させれば、あっという間にフェアリータイプのアタッカーを量産することが可能。

ただ、GOバトルリーグで役立つ可能性もあるので、1~2匹くらいはサイコショックを覚えた個体を残しておくのが◯。

イーブイが登場する8月のコミュニティ・デイは8月14日と15日の11時〜17時の2日間開催!

大量のイーブイ及びブイズをゲットする大チャンスとなっているので、なるべくスケジュールを調整してガッツリプレイしちゃいましょうー!

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!