陣内智則、コロナ感染から復帰! 壮絶な療養生活を語ってくれました!

2021年8月10日に収録された陣内智則のネタジンの動画で、コロナ感染からの復帰報告動画が公開。病気にかかった期間中に感じたコロナの恐ろしさや体験したことからアドバイスができればとコロナ療養についての報告動画となりました。

この記事ではコロナ療養中の症状や苦労など陣内の体験談をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

陽性発覚した時「命を覚悟した」

PCR検査の結果、陽性と診断された陣内さん。年齢や周りの人のことを鑑みて「命を覚悟した」とまで思ったそうです。そうした苦悩を今回動画で公開してくれました!

衝撃した感染発覚の瞬間!

2021年7月26日名古屋の番組で受けたPCR検査の診断結果は陰性。しかし、その翌日の朝方に熱っぽさを感じて熱を測ると37.4℃あり違和感を覚えたそうです。

すぐにマネージャーに連絡し、熱自体そこまで高くないものの番組サイドからは休んで再度PCR検査を受けて欲しいと伝えられました。7月29日に自宅に送られた検査キットでPCR検査を実施、その日の夕方にマネージャーからの電話で陽性を伝えられたそうです。

その瞬間はあまりにショックで「命を覚悟した」と当時を振り返りました。自分が実際に電話越しで陽性であることを伝えられたらと思うと想像を絶してしまいますね。

療養中の辛いところは「精神的なしんどさ」

療養中の一番の苦しさは誰とも会えないことだったそうです。療養中は熱の気怠さや咳が止まらないなどの肉体的苦痛ももちろんありますが、つい数日前までご家族と一緒だったこともあったのも理由のひとつだと振り返りました。

特に今までの休みは誰かしらと会話はできていたが、今回は誰とも対面で会話ができないことが辛かったといいます。そんな状況の中、知っている芸能人全員が連絡をくれたことが励みになったそうです。

身内の芸人は去ることながら、10年は会っていないような方からの励ましの連絡でなんとか気持ちを保てたといいます。またコロナ感染を経験した芸人仲間からは、いろんなコロナに効く情報をくれたりもして救われたようでした。

コロナに感染した陣内智則12日間の療養体験談

コロナに陽性判定を受けた瞬間や療養中の苦労まで、経験談を語ってくれています。療養中の動画も公開され、その表情は深刻さを物語っていました!

陣内が発症した症状は?

中等症は自宅療養するかしないかで世間的に注目が集まっていた状況で、該当する症状に当て嵌まって焦りが募っていったといいます。そんな中、血の状態を確認する「パルスオキシメーター」で測定。皮膚の上から光を当て、針を刺さずに血中の健康状態を図るもの。95以上ないといけない指数が92と出たそうです。

その時の療養6日目の映像は、咳をしながら体温を測っていますが、精神的にもしんどいのが伝わってきました。

療養中に困ったこと&改善に効いたこととは?

感染症状にもある通り、味覚と嗅覚が本当になくなったといいます。そのため食事が苦痛だったそうです。汗をかくためにも水分補給が必須なのにかかわらず、外出できないからペース配分に気を遣ってしまう状況も精神的に追い詰められたとのこと。

着替えやタオルも連日分の替えを持ってきていなかったため、如何にして汗をかかずして耐えるかと生活環境も次第に悪化していったようです。陣内さんの場合はマネージャーのように頼れる人がいたからこそ乗り切れたといいますが、一般の方はこれ以上に大変だろうなと感じました。

コロナ感染、回復の秘訣は?

陽性と出るまで前日も子供と一緒に遊んでいたのでそうした思いが募ったのでしょう。計12日間の療養生活中はオリンピックに助けられたといいます。

年齢も考えるといつ重症者になってもおかしくない状況。そんな不安な日々が続き、7日目にして熱が下がってきたことで気持ちが楽になった様子。

回復するのに何より大事なのは寝て十分休養すること。咳や気怠さと日中動かないため夜に寝られないのが辛かったといいます。また味覚がなくなっても栄養を取る必要があり、食べ物を美味しく食べられない精神的苦痛もありそうですね。

最後に頼れる人がいるかどうかでも大きく変わるとのこと。命に関わる病気なので、励ましたり支えてくれる精神的拠り所が重要だといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「陣内さん本人は無事に復帰できたのも、ご家族にも感染が広がらなくて良かったです!」「元気そうで本当によかった!療養の貴重な話を聞いて改めて用心します」「無事に復帰されて本当に安心しました!更新されない間は過去のネタジンで楽しんでました!」

心配する声と復帰宣言に安心する声が多くありました。ファンにとって復帰報告がYouTubeとなったことで、より今回の件が身近に感じられたのではないでしょうか?

療養中の動画も含めて、経験談は参考になることが多かったですね。

無事に復帰されて喜ばれる声も多かったです。

復帰後の活躍が楽しみです!

家族を思った言動が伝わってきたり、色々な人からの励ましや心配の連絡をもらっていて人望あるんだなと感じます。また動画のコメント欄からも復帰に対してお祝いムード一色で陣内さんの人柄の良さを垣間見ました。復帰してからもテレビやYouTubeで人々の心の支えになるような活躍が楽しみですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=8GP_fnUfQEk&t=617s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!