【無印良品】水で溶かすだけで美味しいフルーツジュースが完成! フルーツ系インスタント飲料3種類飲んでみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

無印良品には、粉を溶かして飲むタイプのインスタント飲料が充実しています。いまの暑い時期、特に人気なのが爽やかな味わいのフルーツ系フレーバーです!

今回は「レモン&ライムジンジャー」「ブラッドオレンジ&イタリアンレモン」「アサイー&ざくろ」の3種類を入手できたので、実際に飲んでそれぞれの味をレビューしてみました♪

目次

無印良品「フルーツ系インスタント飲料」3種類飲んでみた!


無印良品に売っている「フルーツ系インスタント飲料」は以下の3種類です。

・レモン&ライムジンジャー
・ブラッドオレンジ&イタリアンレモン
・アサイー&ざくろ

それぞれ140g(約10杯分)入って390円、1杯あたりのお値段は約39円となります。

作り方はとっても簡単! グラスに粉を14g入れ、冷水140mlを注ぎながらよくかき混ぜるだけで完成です♪

なにより「冷水で溶かせる」というところがかなりお手軽で良い! ちなみに、気になる溶け残りは0で、粉っぽさなども一切ありませんでした。

濃い味がお好みなら粉量を多くしたり、お湯・炭酸水・お酒で割ったりと、工夫次第でいろいろな飲み方が楽しめるところも魅力的なんです♪

それでは、3種類それぞれの味を詳しくレビューしていきます!


レモン&ライムジンジャー

ほんのり甘いレモネードの裏に、ほのかにジンジャーの風味を感じる味わいが超爽やか〜〜♪

レモン&ライムというフレーバーなので「結構酸っぱめな味わいなのかな?」なんて思いきや、酸味はかなりマイルドでした。後味もスッキリとしていて、ゴクゴク飲めちゃいます!

炭酸水で作るとシュワシュワとした喉越しがプラスされ、より清涼感が増すので夏におすすめ! 寒くなってきたら、お湯で作ってホットレモネードのようにして飲むのも美味しいですよ♪


ブラッドオレンジ&イタリアンレモン

ブラッドオレンジの甘味がしっかり感じられて美味しい〜!! その裏で、イタリアンレモンの酸味もほど良く感じられて爽やかです!

どちらかというと、酸味よりも甘味が強め。ただ、甘味が強めとはいえ後味はスッキリとしていて、まさに夏にピッタリな一杯です!

水で溶かすだけでももちろん美味しいですが、炭酸水やお酒などで割って飲むのもかなりおすすめ! ブラッドオレンジの味がハッキリとしているので、別の飲み物で割っても味の主張が弱まることなく、とても美味しく飲めますよ♪


アサイー&ざくろ

アサイー&ざくろという少々珍しいフレーバーで、どんな味がするのかとワクワクしながらひとくちゴクリ。あ、これはカシス系の味わいだ!!

甘味が強いため、デザート感覚で飲めちゃいます! ただし、少なからずカシス特有の甘〜い後味が舌に残るため、好き嫌いが分かれるかもしれません。

味の主張が強いので、ほかの飲み物で割っても美味しくいただけます。特にオレンジジュースで割ると、擬似カシスオレンジのような味わいが楽しめそう♪ アレンジ次第でいろんな味わいに化けそうなフレーバーです!


無印良品の「フルーツ系インスタント飲料」は、どれも冷水で溶かすだけでお手軽に飲めるところが便利な商品でした! 冷水や炭酸水で割れば夏にピッタリな爽やかドリンクに、お湯で割れば冬に嬉しいあったかドリンクになり、通年楽しめる所も魅力的♪ 気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

お店:無印良品
商品名・価格・公式サイト:
素材を生かした インスタント レモン&ライムジンジャー 140g
素材を生かした インスタント ブラッドオレンジ&イタリアンレモン 140g
素材を生かした インスタント アサイー&ざくろ 140g

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【無印良品】ダイエット向け食品まとめ! 糖質10g以下カレー・パン、高たんぱくのお菓子など
【無印良品】家に居ながら手軽に郷土料理が楽しめる「ごはんにかけるシリーズ」レビューまとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次