本田翼、ヒカキン宅でルームツアーと偽り100万円を頂戴する⁉︎

国民的女優「本田翼」のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でYouTuberの神様的存在「ヒカキン」とコラボしました。ルームツアーと称しヒカキン宅から100万円分の物資を頂戴する裏企画のようです。動画の様子やSNSの反応を紹介していきます。

ヒカキン宅をルームツアー?

本田翼さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でヒカキンさんとコラボが実現しました。普段はゲーム実況でのオンラインコラボはありましたが実写でのコラボは初めてのことです。今回はヒカキンさん宅をルームツアーと称しその裏で100万円分の私物をいただこうという企画。

まずはシンプルにルームツアーを始め、ヒカキンさんの私物を物色していきます。例のソファにはヒカキンさんを模したマスクとに人肉グッズ(目元と口周りのみ)、トイレには企画で買った一生分のトイレットペーパー、寝室のベッドはシモンズのお高いやつ約250万円だそうです。

そして、こだわりのゲーム部屋にはゲーム好きの本田さんのテンションが上昇。ゲーム部屋のこだわりポイントを紹介します。

1.めちゃくちゃいいとこのモニター×3
2.デスクは良さそうなのをネットで購入
3.マウスパッドとキーボードはロジクール
4.照明機材完備
5.WEBカメラは2つ使い寄りと引き両方対応
6.SENNHESERのイヤホンとても高級な代物
7.収録用と生配信用で使い分け
8.椅子がAKRACING(水平まで背もたれが倒れる)

実は裏企画で100万円を頂戴!?

まったく私物を頂戴できていないことに少々焦り、「ヒカキンさんいらない服とかないですか?」とクローゼットを紹介してもらいます。ヒカキンさんも相手が本田さんなのであげる気満々で、クローゼット内にはたくさんの洋服があり期待できますね!

まずは、ルイヴィトンのクッション(8万円)をすんなりともらいました。勢いづいた本田さんは「この中で一番高かったものは何ですか?」と高額狙い。

するとルイヴィトンのなんかシャカシャカする洋服(50万円)、続けて「この中で一番レアなものは何ですか? 」とたたみかけると、プレミアが付いたSUPREME×KATEMOSSのTシャツ(37.8万円)をいただきとても順調に進みました。

裏企画の結果

ヒカキンさんが良い人過ぎていとも簡単に私物を頂戴することに成功したことに少々申し訳ない様子の本田さん。そして最後にヒカキンさんからプレゼントをいただきました。「本田さんの家に福が来ますように」と願いを込めたバカラの大きな招き猫をプレゼント。本当に優しすぎます。

ちなみに、裏企画はプレゼントをいただいたことで自然消滅したようです。ここまでいただいた私物の内訳はプレミアTシャツ378,000円、ルイヴィトンのクッション80,000円、ルイヴィトンの洋服500,000円の合計958,000円。企画としては充分ではないでしょうか?

プレゼントを含めると余裕で100万円超えると思います。

ヒカキンTVでもコラボ!

コラボですのでヒカキンさんのチャンネルでも動画を撮影しています。内容はヒカキンTV10周年のお祝いとして本田翼にやってもらいたいことをやってもらうものです。ここでは簡単に紹介します。

1.一緒にブンブンハローYouTube!
2.10年がんばって偉いぞ!と褒めてほしい!
3.メガネを一緒にかけてみたい!
4.オリジナルのあだ名をつけてほしい!
5.ヒカキンからの質問コーナーをしたい!
6.まるおともふこと触れ合ってほしい!
7.ビートボックス教えたい!
8.本田翼の甘い声で朝起きたい!
9.ヒカキン変顔マスクに落書きしてほしい!
10.超激ヤバコントローラーにサインしてほしい!
11.手料理を作ってもらいたい!
12.地鶏のショート動画を撮りたい!
13.一緒にゲームしたい!

以上の13のお願いをしていますので、まだ動画を見ていない方は見てみてください。

SNSの反応は?

ルームツアーと称して私物を頂戴するYouTubeらしい企画を行いましたが、SNSの反応はどうでしょうか?いくつか紹介していきます。

急上昇1位おめでとうございます!嬉しいですね。本気動画まだまだ楽しみです。

やさしさの塊ですね。YASAKINさんさすがです!

さすが本田翼というところでしょうか、似合い過ぎです!

ヒカキンの優しさに感銘

今回裏企画は自然消滅しましたが、企画を通してヒカキンさんの素敵な人柄が見れたと思います。もしくは相手が本田翼だっかたらなのか、いえそんなことないですね。

本田さんも今回が初めての実写コラボでしたが、やっぱり実写が可愛いですね!ほんだのばいくチャンネルの投稿頻度は少ないですが今後の動画も楽しみにして待っていきます。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=4GUtJHBOZyw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!