【モンスト攻略】真ホルス【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・ホルス(しんほるす)「王家を守護せし天空神」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

真・ホルス 攻略情報まとめ【究極/超究極】

真・ホルス【究極】攻略

モンスト真真・ホルス【究極】攻略と適正まとめ


真・ホルス【究極】(本記事) 真・ホルス【超究極】

※真・ホルスの“超究極”へ挑戦するには、先にこの“究極”クエストをクリアしておく必要があります。

真・ホルス【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(ビットンやボスが展開、光属性のキャラで33,250ダメージ(怒り状態により変動)
★★★ 減速壁(ビットンやボスが展開)
★★★ カラードクロ
黄:剣雑魚が1体のみ出現
赤:剣雑魚とブーツ雑魚が出現
★★ サソリ
毒(サソリが展開、5,500ダメージ)
トライブパルス(ボスが展開、約7,500ダメージ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
真・ホルス なし

真・ホルス【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールと減速壁を対策しよう

どちらのギミックもL字に展開されます。
対応できないと大ダメージを受けたり、動きが阻害されるなどゲームオーバーの恐れもあるため、対策が必須級です。

サソリは「赤ドクロ」で倒したほうがオトク

本クエストには「カラードクロ」のギミックが登場。
敵へ直接攻撃を当てるたびに、色が赤→黄→赤……に変化し、倒したときの色で発動する効果が異なります。

どちらも味方にとって有利に働きますが、赤のほうがよりオトクなので、少し意識しましょう。

黄ドクロ 赤ドクロ

倒すと、剣雑魚を1体呼び出す

倒すと、剣雑魚とブーツ雑魚を呼び出す

なお、敵のHPをゼロにした後でも、敵が消えるまでは攻撃を当てるとドクロの色が変化してしまうので注意が必要です。
(例:赤で倒したつもりが、その後も攻撃を当ててしまい黄の状態でドクロが発動してしまう、など)

サソリを倒しやすい友情コンボの味方を連れていこう

サソリは直接攻撃で「1」しかダメージを与えられません。
HPは10だけなので、殴りでも倒せないことは無いですが、ヒット数の多い友情コンボを持つキャラが1〜2体いると、格段に倒しやすくなります。

剣雑魚とブーツ雑魚にふれながら、残りの敵へ攻撃しよう



サソリを倒すと呼び出される剣雑魚にふれると、そのターンのみ味方の攻撃力がアップします。
そしてブーツ雑魚は味方のスピードアップが可能。
攻略を有利に進められます。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!