HIKAKIN TV夢のコラボレーション! 漫画ONE PIECEからあの2人が飛び出してきた!

10周年を迎え、YouTubeチャンネルの登録者数1000万人を目指し、様々な人気者たちとコラボレーションしているヒカキンさん。今回はなんと、あの人気漫画のキャラクターとのコラボ動画をアップしてくれましたよ!

そのキャラクターがみなさんご存知の「ONE PIECE」から飛び出してきた、ルフィーとウソップです。海賊王を目指して大海原を旅する海賊ルフィーと、勇敢なる海の戦士になる為に仲間になったウソップ。みなさん全巻読まれましたか?海賊たちの世界から、ヒカキンさんのお家にやってきたONE PIECEの2人。

一体どんなコラボレーションを見せてくれるのでしょうか?これまでのヒカキンさんとONE PIECEの関係や、ファンの反応などもあわせ、詳しくご紹介していきます。


ヒカキンとONE PIECEの関係は?

ヒカキンさんもONE PIECEには、どんな結びつきがあるのでしょうか?もちろんキャラクターとのコラボレーションは今回の動画が初めてですが、今までにもヒカキンさんはONE PIECEに関わる動画をいくつかアップされています。

今回の動画の中でも言われていたのがこちらの「ルフィーの大好物、骨付き肉作ってみた」です。8年も前の動画ですが、今回の動画の影響もあるのでしょうか?他の関連動画よりかなり再生数が伸びており、1140万回も再生されている人気動画の一つなんですよ。

ウィーアー!をcover!

今回のコラボ動画を見る前に、こちらのヒカキンさんとセイキンさんがONE PIECEの主題歌「ウィーアー!」をcoverした動画も見ておくと、さらに楽しめるかもしれません。ヒカキンさんにとってこの曲は思い出の一曲だったんですね。

コラボ動画はこちら!

さっそくですが、こちらがヒカキンさんのYouTubeで上げられた、ONE PIECEとのコラボ動画です!始まる前は、アニメーションのキャラクターとコラボってどうなるんだろう?どう考えても不自然な感じになってしまうよな…と思っていたのですが、始まってしまえばそんな心配は嘘のように吹き飛んでしまいました。

ヒカキンさんのお部屋にやってきたルフィーとウソップの2人は、ONE PIECEの世界観や、キャラクターのポジションを守りながらも、とっても自然体でヒカキンさんとの会話を楽しんでいるのがわかります。

3人の会話の中で、他のキャラクターの名前なども出てくるのが、ONE PIECEファンにもたまらないところでは無いでしょうか?

動画の見どころは?

ヒカキンさんとONE PIECEとのコラボ動画は、ヒカキンさんからの質問やお願いをベース進んでいきます。ルフィーとウソップの返答の面白さが1番の見どころです。

まず、ヒカキンさんがさまざまなゲストの方にお願いしているのがHIKAKIN TVの冒頭挨拶「ブンブンハローYouTube」を一緒にやって欲しいというもの。もちろんONE PIECEから来てくれたお二人にもお願いしており、3人でビシッと決めてくれましたよ!

他にも、YouTubeをやれそうなキャラクターは誰か?や、麦わらの一味に入れて欲しい!一緒にヒューマンビートボックスをやろう!など、沢山の質問やお願いをして、私たちを楽しませてくれます。

ファンの反応は?

Twitterにはファンの方から、たくさんのコメントが寄せられています。面白かった!と言うコメントはもちろん多いのですが、良かったですね!嬉しいですね!というヒカキンさんの気持ちに寄り添ったようなコメントも多く見られ、ヒカキンさんがいかにファンに愛されているかを知ることができました。

こちらの方のコメントのように、まさに少年のようにはしゃぐヒカキンさんを見ることができましたね。いつものハイテンションとはまた違う無邪気さを感じました。

こちらの方も長くヒカキンさんを応援し続けている方なんでしょうね。ヒカキンさんの喜びを自分のことのように感じていらっしゃるのがよくわかります。

9本目と言うのがおめでたいような寂しいような気持ちではありますが…素晴らしいコラボでしたね!天竜人のくだりわたしも面白くて大好きでした。

これからもヒカキンONE PIECEから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はいまや世界的な超人気漫画ONE PIECEと、HIKAKIN TV10周年を迎えるヒカキンさんとの、スペシャルなコラボ動画についてご紹介しました。

動画内にもあるように、ONE PIECEは2021年9月3日(金)に発売される新刊で、100冊目という大きな節目を迎えられるそうです。近い時期に10周年を迎えられるヒカキンさんも、これにはとても運命を感じていらっしゃるようでした。

分野は違えど、世界中の人に楽しみを与えてくれる2つの世界。これからもヒカキンさん、ONE PIECEから目が離せませんね。みなさんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ImdUXJI75nc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!