【モンスト】禁忌28が崩壊!! 最新キャラの禁忌適正階層をまとめてみました!【夏ガチャ反映】

モンスト(モンスターストライク)に、定期開催イベント「禁忌の獄(きんきのごく)」が出現中!
本記事では、最近登場した新キャラの適正階層をまとめています。禁忌の獄へ挑む際の参考にしてみてください。

最新キャラが「禁忌の獄」のどこで活躍するか解説!

モンスト最新キャラ適正階層まとめ



※対象はモンスター図鑑の「No.5730 エリザベス1世(獣神化)」から「No.5753 乙姫(獣神化)」までのガチャキャラです。

「禁忌の獄」最新キャラの適正階層

※表内の記号は以下をあらわします。

:適正
◯:連れていける
△:妥協枠

対象キャラと適正階層

貫通
世界を導く栄光の女王 エリザベス1世
△:3の獄(ダメウォに対応、HP2倍アイテムを推奨)
◯:4の獄(オールアンチSSで動ける)
18の獄(状態異常回復が有効、白爆発も誘発役として活躍)
◯:23の獄(ボスにキラーが有効、魔法陣に注意)
28の獄(キラーが道中のヴリトラに有効)

貫通
威風堂々たる冥界の覇王 ハデス
△:18の獄(ボスにキラーが有効、友情で伝染毒を治療可能。しかし有利属性ではないため被ダメなどに注意)

反射
夏を護る熱血同心 十文字雷葉α
△:3の獄(ダメウォに対応、HP2倍アイテムを推奨)
△:18の獄(爆発が状態異常回復フレアの誘発役として使える)
28の獄(反射枠では最適正クラスの活躍っぷり)

貫通
颯爽たる夏の支配者 アザトースα
2の獄【分岐】(地雷に対応)
2の獄(ダメウォに対応)
27の獄(希少なギミック対応キャラ)

反射
夏夜を震わす天才射的手 那須与一α
9の獄(友情は使えないが殴りで勝負できる)
◯:20の獄&EX(刹那)(EXのほうで、道中の光属性雑魚やボスに対するアタッカーとして優秀)

反射
強靭無比なる獣人参謀 アンソニー・D
9の獄(キラーが道中の魔道士に有効)
14の獄(ギミック対応)

貫通
忠勇義烈ノ忍 霧隠才蔵
1の獄【分岐】(道中の雑魚およびボスにキラーが有効)
◯:6の獄(地雷(※約15,000ダメージ)に注意)

反射
至福なる蒼海の竜宮麗姫 乙姫
◯:7の獄(ボスにキラーが有効、魔法陣に注意)
22の獄(ヒーラーとして活躍)

階層毎に適正キャラを並べたのがこちら

階層別の適正キャラ一覧
1の獄【分岐】
2の獄
2の獄【分岐】
3の獄
4の獄
6の獄
7の獄
9の獄
14の獄
18の獄
20の獄&EX(刹那)
22の獄
23の獄
27の獄
28の獄

「28の獄」が環境一変! 十文字雷葉αとエリザベス1世のタッグが火を吹く!

禁忌の獄で最難関クラスのクエストである「28の獄」。
とくにステージ3の即死攻撃が早いヴリトラの撃破や、ボス2戦目で反射化してから壁カンする箇所の難しさは宇宙級。
多くのストライカーたちが地獄の底へと叩き落とされてきました。

しかし、ついに救世主が登場!
ヴリトラへのキラーを持つ「エリザベス1世」、そして反射キャラで壁カンが大得意な「十文字雷葉α」が出現し、かなり難易度が下がりました。

お持ちの方はぜひ育成して連れていくことをオススメします。
今までのお返しに、ヴリトラやヴィーラを地獄の底に叩き落してやりましょう!

「禁忌の獄」出現期間や挑戦条件、報酬をおさらい

「禁忌の獄」とは一定の条件を満たしたプレイヤーのみが挑戦可能な、超高難易度の特別イベントクエストです。
ステージを勝ち進むと豪華な報酬をゲットできます。

出現期間

2021年8月23日(月)12:00~9月10日(金)11:59
※今回の出現終了後も毎月登場予定

挑戦条件

・「絶級の記録」にて「轟絶1種」、「爆絶5種」、「超絶(超絶・廻を含む)15種」のいずれかをクリア

※過去に「封印の玉楼 最高達成列数が12列達成」をクリアしている方も挑戦可能

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!