【パズドラ日記】過去最高のテンプレ編成で壊しちゃった…。激ウマダンジョンを超快適にクリアしよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ダイの大冒険コラボが来るという事でアニメを見ています。だーすです。
ほとんど全員が想像していたキャラと違っていて驚きでした。


目次

前回のだーす日記

友情ガチャで進化素材が取れるのは美味しかったですね。
今後も曜日闘技場でのドロップ追加などと合わせて定番化して欲しい。

【パズドラ日記】激ウマ友情ガチャは絶対引くべき! 期間限定の進化素材を楽々と集めよう!

そして今週は、ついにダイの大冒険コラボが開催!!
……なのですが、全く関係の無い事を書きます(●´ー`●)

その内容としては「裏魔門」の攻略パーティーについて。


なんで今更?という声もありそうですが、「裏魔廊」「機構城」「神秘」に関しては難易度が高すぎるという事で、裏魔門のパーティーって意外と需要があるみたいなんですよね。

そして僕自身、最近編成を作りすぎまして……潜在が枯渇してきましたっ!

折角なら周回パーティーを新しく作って楽しもうと思い立ち、行動に移したら結構良い編成が出来たので紹介しておこう、というのが今回の成り行きです笑

では、早速ですが今回作った編成をサクッと紹介していきましょうッ!

「裏魔門」周回パーティー

バッジ:落ちコンなし(推奨)

↑↑↑アシスト↑↑

パーティーのアピールポイント

このパーティーの強みをいくつか画像付きでご紹介♪

まず基本的な物ですが、1Fにて変身を完了できます!
快適に周回するならば、重要なことですよね。


そして一番のポイントは早速の2Fで登場。
ルシファーさんのパズル教室ですが……

そんなものやりません。

「門松」のスキルで攻撃を無効化し、スキル封印などが解除されたタイミングで殴り倒します!
かなり気分爽快ですよっ♪


そしてミラダンテが「ダメージ軽減」を持たないため、怖いのは「ラファエル」の割合ダメージ。
こちらはフェルルの軽減で先制を受けた後、威嚇によって回復欠損などにも対応します。

安全に超根性を発動させることが出来ますので、負ける事はありません!


道中の「ダメージ吸収」は、テュオレに付けた「ダメージ吸収貫通」潜在で対応し……


進化前メノアは10コンボをする事でワンパン。
安全に行きたいのであれば、光の2コンボ目を入れると確定で倒してくれます。


ボスはどのメノアに進化しようが問題無くツーパン可能。
木メノアが出ても、ツーパンで撃破するならば「190%割合」を受ける事もありません♪


というわけで、詰み要素もほぼ無し。
大胆な立ち回りのミスをしなければ、まず勝てるうえ、タイムも比較的早めとなっています。

▼サクサク進めれば9分台


という事でここからは……

ダンジョン内での変身までの動き、及び注意が必要な階層について解説しておきましょう~。

また代用に関してですが、「スキブ+光列」の武器は、基本スキブ武器であれば何でも良いです。
ただし「アシストスキルが溜まってしまう事故」「火力が減る分、必要なコンボ数が増加」などの事に注意してくださいね!

本体の代用は少々難しいかもしれません……汗

立ち回り詳細

【1F】
1:1コンボ(2回)
2:溜まり次第フェルルは全員変身
3:ミラダンテのスキルを発動
4:光ドロップを残しつつ1コンボ(2回)
5:月島(パズドラ門松)のスキルを発動
6:光列+1コンボで突破

【2F】
※ルシファーの言う事は無視でOK♪
1:任意の色で1コンボ(3回)
 ↳この間、光ドロップを最下段以外に溜めておくと良い
2:フェルルのスキルを発動
3:光列+全力コンボで突破

【3F以降共通】
・基本的にフェルルのスキルループで進行
・光列+1コンボで大体の敵は撃破出来る
・盤面に回復が残れば、極力優先して消しておくこと
・ダメージ吸収貫通を行う時は「水」が消えないよう注意
・「遅延」「消せないドロップ状態」「ルーレット」などを受けても、基本1~2ターンは攻撃を1コンボで受けることが可能

【10F】
・突破時に最下段以外に光ドロップを3個以上残しておくと11Fが楽

【13F】
※カラドボルグ出現時
・月島のスキルで覚醒無効を解除
 ↳どちらが出現しても使っておくと良い
・その後、水か光のL字消し1コンボでロック解除

【14F】
※レインボー出現時
・誰にリーダーチェンジされても光列+全力コンボで進行可能

【15F】
・リーダーチェンジを受けている場合、1ターン目は1コンボなどを行う
・光列込みの10コンボ以上で突破可能

【16F】
・ミラダンテの威嚇を使用
・超根性発動後、1ターン待って突破したほうがお得
・リーダーチェンジを受けている場合は必ず1ターン待とう

【21F】
・光列込みの10コンボで突破可能
・怖ければ、光列の1コンボのみで少し削ってから突破しよう
・「ギルガメッシュ武器」があと2ターンで溜まる事を確認して突破

【22F(ボス)】
・基本、誰が出てもツーパン
・闇メノア以外は1ターン目に全力からの、2ターン目に「ギルガメッシュ武器」を使用すると安全
・盤面に光ドロップが全く無ければ、1ターン目にギルガメッシュ武器を使っても良い
・特に木メノアは、1ターン目に超根性を発動させなければ割合で負ける可能性があるので全力!

以上、裏魔門パーティー紹介でした

如何でしたでしょうか。
編成難易度は高めなのですが、組めた際の快適さは保証します!

得られる「潜在」や「ランク経験値」を考えれば、裏魔門はまだまだ破格のダンジョン。
是非、この機会に周回など行ってみてくださいね!

では今回はここまで。
また来週~。


細かい質問をしたい方はTwitter(@sansei_928)へどうぞ♪

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

こちらの記事もぜひ!

敵のHP増加にあたり、味方1体毎の火力が重要になってきた現環境。
そこで今回は、使いやすい火力覚醒に絞ったうえで、それらを所持したキャラ達の火力ランキングを作成しましたよ!
※「使いやすさ」を特に重視した以下の内容で確認し、各キャラが「考慮した覚醒の発動条件を満たした瞬間の火力」を元にランキング作成……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次