【パズドラ日記】激ウマ友情ガチャは絶対引くべき! 期間限定の進化素材を楽々と集めよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


最近人との繋がりって大切だと実感しています。だーすです。
世の中、思っているより「良い人」って多いですよねっ。


目次

前回のだーす日記

呪術廻戦コラボのキャラは今も大活躍していますね!
次の新規コラボであるダイの大冒険コラボも楽しみですっ。

【パズドラ日記】呪術廻戦で交換素材にすべきキャラとは。超優秀な星8キャラは逃したくない!

そして今週は、驚きの「大罪龍と鍵の勇者」「星を紡ぐ精霊」複合レアガチャが開催中!


発表当初は困惑が上回っていましたが、レアガチャイベントは基本的に不定期開催。
欲しいキャラはいるけれど……肝心のイベントが開催されずゲット出来なかった方には大チャンスですね!

更に、このイベントで「~できなかった」と言えば『進化』もでしょう。
期間限定素材を取り忘れて進化できない……なんどこのようなお話を聞いたか……!

しかしダンジョン周回もハードルは少々高め。と、そんな中注目すべき情報が。
なんと、今回は友情ガチャ」で期間限定の進化素材が入手出来てしまうのです!!


これは逃す手は無いっ……!
という事で今回は、進化素材を求めている方のために、友情ガチャの様子を調査していきますよ~っ。

では早速引いていきます!

勇者と精霊の友情ガチャを引いた結果


今回は僕自身の日記なので「だーす」はもちろん、友情ポイントを都合よく持っていた「キントキさん」「BRAKERさん」にも引いていただきましょう。

だーすの結果

実はそこまで友情ポイントが余っていなかったので、僕は30連だけ引かせて頂きました!
その結果としては、進化素材はもちろんなのですが「たまドラ」が美味しいっ。

基本的に無駄にはなりませんからね~。
これは早くも引いておいて損の無いガチャな予感がしてきました♪

……しかし回数的に他のお二方が引いてくれてよかった( ◜ω◝ )

10連目


20連目


30連目


キントキさんの結果

キントキさんは計50連を引き、ついに素材を確保できた喜びを得ていました。

最近事あるごとに「ユークス」「メニット」の進化素材が無い事を嘆いていましたからね……笑
本当に進化が出来て良かったですっ。

kintoki1
キントキ
「絶対に! 素材は! 取っとけ!!(戒め)」

10連目


20連目


30連目


40連目


50連目


BRAKERさんの結果

BRAKERさんは、なんと計100連を引いてくださりましたが……

長すぎるのでカット!!

50連分を紹介します♪
ここまで3人合計で「130連」ですので、ある程度の様子を見るには既に十分でしょうからねっ!


BRAKER
「友情ポイントばら撒くイベントしても良いのよ(」

10連目


20連目


30連目


40連目


50連目


以上、友情ガチャの調査でした

BRAKERさんだけ異常にたまドラが多かったですが……それでも美味しいうえ、他に余計なハズレ枠などが排出されない事が嬉しいですね~!
特に「種」に関しては売却してコインにする事も出来ますので儲けもの♪

という事で、結論としては「引くべき」でしょう!

進化素材として確保する際には、「虹素材」に交換する事はもちろんですが、その他各色の素材も必要になるかと思うのでご注意ください。
ただ、虹以外の素材はトレードによる入手も可能。フレンドに頼る事も手ではあるので、とにかく虹だけ集めまくるのもアリとは言えますね!

まあ出来る限りは自分の力で集めた方が良いのですがっ。


というところで今週の日記は以上!
ではまた来週~。

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

こちらの記事もぜひ!

期間:08/20(金)12:00~08/27(金)11:59
期間中、「星を紡ぐ精霊」「大罪龍と鍵の勇者」シリーズのモンスターの一部が登場!
モンスター交換所や一部のダンジョン登場に加え、特別なラインナップの友情ガチャやログインでガチャがゲットできる企画も行われますよ!
イベント復刻に先駆け、一部キ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次