井上織姫の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【ブリーチコラボ】

井上織姫の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

井上織姫(獣神化)は、味方のサポートに長けた性能。
「回復M」「超レーザーストップ」「状態異常回復ブラスト」でクエスト道中の安定度を高めてくれます。

そしてストライクショットも優秀なサポート力を持ちます。
ふれた味方を回復しつつ、状態異常も治療。
さらに最初にふれた味方には、強力なバリアと防御アップを付与するため、ボスの強力な攻撃から身を守ることが可能です。

また、五条悟以来となる「状態異常レジスト」がぶっ壊れ。
HPが75%以上あれば、あらゆる状態異常を無効化できます。

つまり、伝染毒や混乱などの防ぎようが無い厄介な攻撃も防御可能。
仮にHPが減って状態異常をくらっても、75%以上に回復した時点で自動的に治ります。
自身の優れた回復力と相性抜群ですね。

無類の耐久性能を持ち、ほかのキャラとは代えのきかない能力がてんこ盛りな井上織姫。
ぜひ1体は確保しておきたいキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力な友情コンボを所持【+1.0点】
・サポート性能○【+1.5点】
・超豪華6アビリティ【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

【超豪華6アビリティ】
魔法陣・ワープ・減速壁の3つに対応可能。
木属性でこの3つに対応できるキャラは「エリミネイター」のみと、かなり希少なギミック対応です。

ギミック対応3つに加え、防御面に特化したアビリティを3つ所持

巷では「チートアビリティ」と言われるほど強力で便利なアビリティなので、今後どのように活躍するのかが楽しみです。
まさに原作通りの性能と言えるでしょう。

【強力な友情コンボを所持】
注目ポイントは友情に「アルセーヌ」が持つ「パワードライブ」を所持していること。

防御に特化した性能かと思いきや、火力も十分出せるのが優秀!

【その他】
現状バシっとハマる場所は少ないですが……
「状態異常レジスト」「パワードライブ」など超強力なモノをいくつも持っております。
今後活躍することは間違い無いでしょう!

井上織姫の適正クエスト

井上織姫は、おもに「変身魔法陣」「ワープ」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

禁忌の獄【七ノ獄】
禁忌の獄【三十ノ獄】&【EX(阿頼耶)】
カルナ【轟絶・究極】
ティファレト【超絶】
覇者の塔 22階

味方のサポートに長けているだけではなく、強力な「パワードライブ」の友情コンボを持ち殲滅力も高め。

また、木属性の貫通タイプとしては希少なギミック対応力を持つので、今後も活躍の幅が広がることに期待が持てます。

井上織姫のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

井上織姫のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶攻撃力を強化
  2. 同族の絆・加命撃/加撃速▶さらに攻撃力をアップ
  3. 熱き友撃の力▶強力な友情コンボの威力をアップ

井上織姫の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(水属性の敵に対して火力が20%以上アップするが、現環境では希少なアイテムを使う必要性は低め)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!