【パズドラ】大失態でいきなり背水の陣!? 『ダイの大冒険』コラボキャラのみで、壊滅極限コロシアムに挑め!【大塚角満#91】


◆9月になってしまいました

 今年も9月がやってきた。

 東京ゲームショウと俺の誕生日と……上期の終わりを告げる9月が……(((( ;゚Д゚)))


 まだサラリーマンで部署長をしていたとき、毎年9月になると下痢がひどくなって強制ダイエットになるくらい、この月を迎えるのがイヤだったんだよなぁ……。

 俺の部署はいろんな単行本を作ることを生業としていたんだけど、この手の本って恐ろしいくらい簡単に発売時期が伸びたり、ヘタすると企画自体が飛んだりするので、期ごとに数字(収益)の見込みを報告することがことのほか難しかったのだ。


 なので、お偉いさんが揃う会議に書類を持ってコソコソと入っていき、蚊の鳴くような声で、

 「え、えっと……。こ、今年の上期は……予定していた本がすべて下期にズレ込んだため1冊も作れず、数字的には赤字ダダ流しのマイナス〇%でした^^; あ、あは。あはははは……^^;

 なんて報告するときの地獄っぷりよ……(((( ;゚Д゚))) もう、思い出しただけで下痢になりそうだわ……。


 「おう。なに青い顔して震えてんねん。今月も……お呼びがかかったで!!!」

 俺は椅子から確実に5センチくらい尻を浮かし、「ひぃ!」と鳴いて飛びあがった。というのも、我が同僚スタッフは古巣のこういった会議でしかめっ面して数字を打ち込む係なんかもしていたので、顔を見るだけで当時の映像がフラッシュバックされるのである。


 「なんでそんなに驚いてんねんwww ホレ、AppBankから9月のお題が届いたんやで!!」

 な、なんだ……。縛りプレイのお題かよ……。経営企画会議に呼び出されたのかと思ったじゃねえか……(そんなわけねーだろ)。


 でも、この地獄にホトケとも言えるギャップは、俺を大いに喜ばせた。

 「な、なーんだ^^; AppBankのパズドラ柱からのメールかよ^^; 先に言ってよぉんww

 で、9月のお題はなんだって??^^」

 すっかりゴキゲンになって、スタッフが転送してくれたメールに目を通す。

 するとそこには、↓こんなことが書かれていたではないか。


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 9月のお題!】
———————————
「アバンの使徒・ダイ」をリーダーにして『壊滅極限コロシアム【特殊/ノーコン】』をクリアせよ!
———————————


 「ほっほー!!」

 俺は大きく頷いた。


 なるほどなるほど……!

 現在、大絶賛展開中の魅惑のイベント、『ダイの大冒険』コラボを使ってきましたかーーー!!!ww


 ちなみに俺は、他メディアで綴っているパズドラ日記(まあ熱血パズドラ部だけどなw)でも書いたんだけど、『ダイの大冒険』に関してはメチャクチャうるさいおっさんで、家にはいまも単行本が全巻そろって、数年に一度の俺の読み返しに備えて鎮座している。

 好きなキャラは、フレイザード、バラン、キルバーンなど一癖も二癖もあるダークヒーロー系で、コラボガチャでも前者2名はぜひともゲットしたいと考えていたのだ。

 そして今回のお題では、メールで届いた無料キャラ“アバンの使徒・ダイ”をリーダーにして“壊滅極限コロシアム【特殊/ノーコン】”を制覇せよ……という。


 ふふふ……! おもしろいではないか!!

 ドラゴンの紋章に目覚めた我が力をもって、壊滅極限コロシアムごときは一瞬で消し飛ばしてくれようぞ!! ふははは!! かーっはっはっは!!!


 「顔と声が魔王軍みたいになってるで。で、このお題でいいんか? 返事しちゃうけど」

 スタッフの問いかけに、俺は瞬時に「応ッ!!!」と応え、晴れて上記の縛りで9月を戦っていくことになったのであった。

◆やってしまいました

 ところが……。

 じつはこの段階で、俺はアバンの使徒・ダイが添付されたメールを開封していなかった。それよりも、コラボガチャやダイの大冒険コラボダンジョンに挑むことを優先して、

 「無料キャラは、あとあと!!!w」

 というモードになっていたのである。


 ちなみに、このころは魔法石が大枯渇状態にあったため、俺が手に入れられたダイの大冒険のコラボキャラはごくわずかであった。


 それは……!








 ヒム、フレイザード、ミストバーン、ラーハルト……。

 ……もう、見事なまでの悪役軍団じゃねえか(苦笑)。

 なお、ミストバーンとラーハルトはTwitterキャンペーンで届いたガチャで手に入れたので、実質、魔法石を投入してゲットしたのはヒムとフレイザードのみであった。


 そして……!


 この段階でアバンの使徒・ダイのリーダースキルを確認していたなら、その後の悲劇や苦労を経験する必要はなかったんだよな……。

 でも……俺はまだ、アバンの使徒・ダイの能力を知らない。知らないがゆえに……↓このような蛮行を行ってしまったのだ!!!


 「んーーー……! ヒムとラーハルトって、木属性オンリーの俺のチームでは使いようがないんだよな。モンスターボックスもパンパンだし。なのでここは……サイナラーってことで^^;


 なんと……ヒムとラーハルトを売っちまったんだよーーー!!!><


 そして、その後にようやく、

 「あ、そうだ。縛りプレイ用のダイを、ぼちぼち確認しておくかな。幸い、ヒムとラーハルトを売って、モンスターボックスに空きができたし^^」

 このように思って、メールを開封したのである。



 で、ついにアバンの使徒・ダイのリーダースキルを見たんだけど……そこに書かれていた文言は……ッ!!!!





 「あれ???」

 我が目を疑うとは、まさにこのときのような状況を指すのだろう。

 俺の目には……。

 “ダイの大冒険コラボキャラのみでチームを組むと、HPが3倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が15倍、2コンボ加算”

 って書いてあるように見えるんですけど(((( ;゚Д゚)))


 え? え……?? ててて、ていうことは、ヒムとラーハルトを売ってしまったのって……!!!!


 「うわあああああああ!!!! ととと、とんでもねえ勇み足やっちまったやんけぇぇええええ!!!!!」


 これはやられた!!!! 完全に出し抜かれたと言っても過言ではない!!!!><

 もしも、アバンの使徒・ダイのリーダースキルが“ダイの大冒険コラボキャラ縛り”ってことを知っていたら、ヒムもラーハルトも戦力にしたのに!!!>< し、しかもこの子、多色リーダーやん!!!(驚) ますます、売ってしまった2名が痛恨の一撃にぃぃぃいいい!!!><




 ……まあ“出し抜かれた”って書いているけど、よく読んだらAppBankのパズドラ柱からのメールにも、

 「リーダースキルは『ダイの大冒険』キャラのみという特殊な条件がありますが」

 って、しっかり明記されていたんだけどね^^; あ、あはははは……。


 さて、この難局をどう乗り切ればいいのだろうか?? まさか……ダイとミストバーンとフレイザードのみで、高難度ダンジョンに挑むことになるの!?

 続く!!w


【パズドラ】8月の超レア希石集め、完全制覇!? ファガンと、ミアーダと……ゼローグと?? 【大塚角満#90】


【パズドラ】禁呪に手を染めちまった・・・。“配布ダイ”リーダーで壊滅極限コロシアムは制せるのか!?【大塚角満#92】

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】チャレンジで豪華報酬をゲット! 今週やるべきこと!2021/09/20 18:30
【パズドラ】チャレンジで豪華報酬をゲット! 今週やるべきこと!
【パズドラ】STAR WARS星7以上確定ガチャ引いてみた!  紛うことなき確率の逆襲2021/09/19 21:15
【パズドラ】STAR WARS星7以上確定ガチャ引いてみた! 紛うことなき確率の逆襲
【パズドラ】現在最も注目の『期間限定キャラ』が判明! 今週の人気モンスターランキング!2021/09/19 21:00
【パズドラ】現在最も注目の『期間限定キャラ』が判明! 今週の人気モンスターランキング!
【パズドラ】コラボ発表から開催まで1週間足らず!? 今週の最新情報!2021/09/19 19:45
【パズドラ】コラボ発表から開催まで1週間足らず!? 今週の最新情報!
【パズドラ】最後の最後に番狂わせ!? “アバンの使徒・ダイ2021/09/19 18:30
【パズドラ】最後の最後に番狂わせ!? “アバンの使徒・ダイ”、ついに壊滅極限コロシアムのボスに到達するも……??【大塚角満#93】
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!