【実食】レギュラー化希望!! カップヌードル新作「辛麺」は“辛+旨+酸っぱい”クセになる美味しさ!!

8月30日、我らが日清カップヌードルから、新作となる「辛麺(からめん)」が登場しました。その名の通り辛さを売りにした商品で、カップヌードル史上最大量となる唐辛子”ぶっかけ焙煎唐辛子” が入っています。

購入してから、いつ食べようかなとタイミングを見計らっていたんですが…無性に辛い物が食べたくなった深夜1時にキメちゃいました(笑)意外と辛すぎず、胃にも優しく(どこが)、残ったスープでシメ飯まで楽しみましたよ!

旨み6:辛さ4の絶妙なバランス


カップヌードルブランドの辛い商品と言えば、「激辛味噌(辛さレベル5)」や「レッドシーフードヌードル(辛さレベル2)」などが思い浮かびますが、今回の辛麺は辛さレベル4ということで、それらのちょうど中間くらい。しょうゆベースに唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクをきかせた、濃厚でクセになる味わいの旨辛スープが特長。ただ辛いだけではなく、スープの旨味をとことん楽しめる一品です。

これが噂の猫耳カップか! 

蓋止めシールを廃止し、Wタブ化することで話題となったカップヌードル。辛麺もしっかり猫耳カップになっていました。お初にお目にかかります!


具材はぶっかけ焙煎唐辛子の他、味付豚ミンチ、スクランブルエッグ、ネギ。


唐辛子たっぷりで見るからに辛そうですし、鼻でも辛味成分を感知しました(笑)とっても香ばしい! 小袋等は入っていないので、蓋を開けてすぐお湯を注げます。


湯戻し時間3分で完成! 辛そう…というか、濃そう!


酸味が最高♪最後の一滴まで飲み干したくなるコク旨スープ

このスープ、めちゃくちゃ好みの味です! 予想以上にキムチの酸味がきいていました。


酸辣湯ほどではありませんが、酸っぱ辛いスープが好きな方におすすめしたいカップ麺ですね。キムチ鍋のコクのあるスープに、唐辛子の香ばしさを加えたかんじ。


どの部分の麺を掴んでもぶっかけ焙煎唐辛子が大量に絡んできます。史上最大量ですもんね。逃げられません。


ただ、辛さは「4」もないように思います。スープも美味しく飲み干せるレベル。最後はキムチ鍋を雑炊にする感覚でご飯を投入し、幸せな夜食を堪能しました(笑)


旨み6:辛さ4という公式の情報通り、しっかり美味しくて、辛さもある程度満足できる商品に仕上がっていました。悶絶するような激辛系商品が増えていますが、やはり美味しく食べられる範囲内での辛さって大事ですよね。さほど身構えず、ちょっと辛い物が食べたいな〜と思った時に手に取ってほしい商品です♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル 辛麺
購入価格:198円(税込)
参考サイト:カップヌードル 辛麺 | 日清食品グループ – Nissin

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!