「二ノ国:Cross Worlds」機種変更時のデータ引き継ぎ方法とその注意点を解説

スタジオジブリが制作協力を手がける正統派ファンタジーRPG「ニノ国シリーズ」2021年6月にはスマホ版「ニノ国:Cross Worlds」がリリースされ、話題になっています。ニノ国:Cross Worlds(通称ニノクロ)では5種類のアカウントで大切なデータ、キャラ、武器を引き継ぐことができ、その方法も簡単です。
今回の記事ではゲームデータの引き継ぎ方法やその時に注意するべきことを解説していきます。


二ノ国:Cross Worldsのゲームデータ引き継ぎ方法のポイント

ニノ国:Cross Worldsは5種類のアカウントからゲームデータを引き継ぐことが可能です。
データ連携自体は1つのアカウントで十分。しかし、5つデータ連携をすることでその分報酬をもらうことができます。時間に余裕がある方は5つともゲームデータのアカウント連携をしておくことがおすすめです。

機種変更前にやること

機種変更前にやることの手順は以下の通りです。
1.タイトル画面右上のリンクマークをタップ
2.連携するアカウントを選択
引き継ぎが出来るアカウントは画面にある通り「Apple ID」「Google」「メールアドレス」「Twitter」「Facebook」の5種類が表示されます。自分が普段からよく使用するアカウントで連携登録しておくのがよいでしょう。使用してるアカウントがない場合は新しく作成する必要があります。

機種変更前にやること


プレイ画面からでもアカウント連携が可能

トップ画面以外でも随時アカウント連携が可能です。
1.右上ハンバーガーメニューをタップ
2.歯車マークからアカウントオプションメニューへ
3.連携するアカウントを選択
4.無事連携したことを確認
これで機種変更前にやるべきことは完了になります。

プレイ画面からでもアカウント連携が可能


複数のアカウントを連携すると報酬がもらえる

複数のアカウントを連携すると1アカウントにつき30,000ゴールドを獲得することができます。連携できるアカウントに上限はなく、最大5アカウントつまり150,000ゴールドを入手することが可能です。ゴールドが必要になったら連携しましょう。

複数のアカウントを連携すると報酬がもらえる


機種変更後にやること

機種変更後にデータ引き継ぎのために行うことは以下の通りです。
1.トップ右上のリンクマークから連携するアカウントを選択
2.IDとパスワードを入力してログイン
機種変更後のデータ引き継ぎはこれで完了になります。

引き継ぎがうまくいかないときは……

アカウントの連携はできているのに、ゲームデータが引き継がれていない場合はカスタマーサポートに問い合わせましょう。下記のサイトにはよくある質問やお問い合わせが掲載されています。


ニノ国:Cross Worldsのゲームデータを引き継いで壮大なストーリーを楽しもう

ニノ国:Cross Worldsのゲームデータの引き継ぎ方法を解説してきました。アカウント連携さえできれば引き継ぎ方法はとても簡単。時間がある方は複数のアカウントを連携して、ゲーム内で使えるゴールドをたくさん集めましょう。ニノ国:Cross Worldsの物語はまだ始まったばかり、ゲームをしっかり引き継いでストーリーをクリアしましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング