日番谷冬獅郎の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【ブリーチコラボ】

日番谷冬獅郎の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

日番谷冬獅郎(獣神化・改)は、獣神化と比べてアンチ重力バリアが「超」にグレードアップされ、さらに減速壁の対応力も追加。
通常クエストから「ディヴィジョン【轟絶】」などの高難易度クエストまで、幅広く活躍できるようになりました。

また、コネクトスキルで「友情ブーストM」が付き、友情火力が2倍にアップ
水属性のホーミング系友情としては単体で最強クラスの火力を叩き出せるため、普段使いにおける雑魚処理およびボスへのダメージソースとして、優秀な働きをします。

ストライクショットは獣神化と同じですが、自強化と追撃(氷天百華葬)の威力が上がり、遅延効果も1ターン増加。
加速力がそこそこ高いので、フィニッシャーとして十分な火力を叩き込めます。
仮に仕留められなくても、遅延のおかげで後続が追い打ちできるのも嬉しいところ。

ただし、ストライクショットの発動ターン数が重めなのは惜しい点。
「SSターンチャージ」や「SS短縮弾」を持つ味方と組み合わせて補うことで、さらにスキが無いキャラとなるでしょう。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力なSS【+1.0点】
・強力な友情コンボ【+1.5点】
・コネクト込みで4つのギミックに対応【+2.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.5点です。

【4つのギミックに対応】
コネクト込みで、地雷・減速壁・ブロック・重力の4つに対応可能。
かなり汎用性が高いキャラです。

【強力な友情コンボ】
「友情ブーストM」をコネクトスキルに持つため、発動時には友情コンボの威力は2倍!
さらに「超強貫通ホーミング 18」には超バランス型の恩恵も乗るため、超強力です!

【その他】
全体を通してみると、対応ギミックが多く、高威力の友情コンボを所持。
汎用性がかなり高いキャラなので、本コラボから始めた人には優秀な1体となるでしょう!

日番谷冬獅郎の適正クエスト

日番谷冬獅郎は、おもに「地雷」「減速壁」「重力バリア」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ディヴィジョン【轟絶】
モラル【轟絶】
アルカディア【爆絶】
ラグナロク【爆絶】
イザナミ零【超絶】

獣神化に比べて「減速壁」への対応が追加され、汎用性がアップした日番谷冬獅郎。
実装時点で全キャラ唯一のギミック対応力を持つので、今後も活躍の幅が広がることに期待が持てます。

日番谷冬獅郎のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 × ×
木・弐 × ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

日番谷冬獅郎のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超バランス型を活かした殴り火力を強化
  2. 熱き友撃の力▶友情ブーストM×友情コンボクリティカルの強力な友情火力をアップ
  3. 速必殺の力▶重めのSSターン数を縮めてさらに使いやすくする

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!