iPadに薄くて高速な新型が出るぞ!Appleストアに前兆、「新モデルが間もなく発表」と名物記者が予測

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleは9月15日午前2時からAppleイベントを開催することを公式発表しました。

iPhone 13やApple Watch Series 7の登場が予測されているこのイベントの中で、第9世代となる新型iPadも発表される可能性が示唆されています。

Source:9to5Mac, MacRumors
*カテゴリー:テクノロジー technology

現行『iPad』の出荷が延期、新モデル登場の予兆か

現在、現行の第8世代『iPad』は出荷時期が10月〜11月頃と延期されています。


経済紙記者のマーク・ガーマン氏はこのことを取り上げ、「Appleは小売店の従業員に対し、消費者に理由を推測(して、説明を)しないように指示している」と解説し、新モデルが登場することを示していると予測しています。

Apple専門の米メディア『9to5Mac』によれば、アップルは“AJ181”と呼ばれる新しいiPadを開発しており、これは第9世代のiPadである可能性が高いとのこと。また、現行の『iPad』にはA12 Bionicが搭載されているのに対し、新モデルにはA13 Bionicチップが搭載されるとのことです。


デザインに関しては、『iPad Air 3』のようにベゼルとボディがわずかに薄くなる他に、大きなデザインの変更はないとしています。第7世代及び第8世代の『iPad』はいずれも9月に発表されており、旧モデルの出荷が停止されていることから、今月のAppleイベントで新型iPadが発表されることは想像に難くありません。

なお、今秋登場すると予測されている新型『iPad mini』に関しては、大きなデザイン変更があると著名リーカーのジョン・プロッサー氏などがリークしています。


『MacRumors』によると、新型iPad miniはiPhone 13と同じA14チップを搭載し、こちらは9月のイベントの後の10月〜11月に発表されるとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次