【パズドラ】ダイの大冒険で『最低限』ゲットするべきキャラ! 高難易度でも使われる壊れ低レアが存在。


ついにダイの大冒険コラボが間もなく終了!
この記事ではコラボガチャの低レアに関して、高レアキャラを狙わずとも、最低限ゲットしておくべきキャラをピックアップしてご紹介します♪

【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
ダイの大冒険コラボの最新情報はこちら!

コラボガチャで最低限入手すべきキャラ!

ザボエラ

まず最初に紹介するのがザボエラ。
こちらいきなりなのですが……

今回最も推すキャラとなっています。

覚醒では「お邪魔対策」「操作時間2秒延長」という補助が可能で、「闇コンボ強化」でパーティー全体の火力も増強。
更に自身も一定の火力を発揮する事が出来、「スキルブースト」も超覚醒次第で4個所持可能。

……いや、最高レア並みやん。

「封印耐性」が無い事だけが弱点ですが、覚醒だけでも強すぎます。
オマケにスキルでは「威嚇(2ターン)」に加え「闇ドロップ6個生成」まで発動。う~ん、属性が「闇・木」で貴重な枠を埋めてくれる事を考えれば、下手したら最高レア勢よりつy……。

リーダースキルにも「固定1000万ダメージ」あるし、なんでここまで優遇されてるのか。
とにかくザボエラは、絶対に1体は確保しておいて欲しいキャラとなります!!

(左)進化前:(右)アシスト進化


フレイザード

続いてのオススメはフレイザード。
ザボエラから熱量は一段階下がりますが、こちらも優秀なんですよね~。

進化前は「火・水属性」のサポート要員として強力な性能を保有しています。
一見中途半端なこの性能ですが、最近は「シーウルフ」「セイナ」……先まで見ればいつかは強化されるであろう「炭治郎」など火水を活かすパーティーは増えてきています。

しかも副属性の火力も重要となってきた今こそ、この性能はありがたいのです。
スキルブースト4個などを持ち変身キャラとの相性も悪くはなく、スキルではたったの5ターンで「ロック解除」「火・水ドロップ生成」をこなしてくれますよっ。

究極進化後は何と言っても火力が高い!
十字攻撃を組めば容易に上限突破後のカンスト(約43億)を目指せます。スキルでも火ドロップを生成でき、覚醒にも目立った弱点の無い優等生キャラですね。

アシスト進化は進化前の説明と類似で、火水属性の火力をサポートしてくれる便利武器。
「シーウルフ」「セイナ」「炭治郎」などを使う予定があれば、是非確保しておきましょう!

(左)進化前:(右)究極進化


アシスト進化


スキブ+ドロップ強化武器

「ヒム」「チウ」についてとなるのですが、アシスト進化後の性能が意外に貴重。
「スキルブースト」に加え「ドロップ強化」を複数所持した武器って少ないんですよね。

更に入手難易度が低く、スキルもダンジョン内で有効に使えるとなれば無に等しいです。
その点この2体はスキルまで溜まってしまった際にも活躍してくれる便利武器。

特に「ダメージ無効」を張る事の出来るヒム武器は、確実に取っておきたいところです。

(左)ヒム武器:(右)チウ武器


こちらの記事もぜひ!

ついに期間も終盤となってきた「ダイの大冒険コラボ」。
こちらはガチャだけでなく、ダンジョンや交換所にも優秀なキャラが存在していますね。
今回はその中でもダンジョンを周回することで獲得できる「竜(ドラゴン)の紋章メダル」を使用して交換可能なキャラ達に注目!
交換すべきキャラは誰なのか、性能を確認してい……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】魔改造で前線に復帰!? 阿良々木の強さに要注目!2022/05/23 21:15
【パズドラ】魔改造で前線に復帰!? 阿良々木の強さに要注目!
【パズドラ】ある意味『奇跡』のガチャ結果となった!? 『物語シリーズ』ガチャを引いた結果…!2022/05/23 18:45
【パズドラ】ある意味『奇跡』のガチャ結果となった!? 『物語シリーズ』ガチャを引いた結果…!
【パズドラ】全国eスポーツ選手権2022杯 組み方まとめ! ルートを覚えてプロを目指せ!2022/05/23 17:15
【パズドラ】全国eスポーツ選手権2022杯 組み方まとめ! ルートを覚えてプロを目指せ!
【パズドラ】『学園イナ×徳川家康』最強テンプレ編成! ダンジョン内での実際の立ち回りもチェック!!2022/05/23 16:30
【パズドラ】『学園イナ×徳川家康』最強テンプレ編成! ダンジョン内での実際の立ち回りもチェック!!
【パズドラ】忍野メメに緊急『能力調整』が実施! 順当に使いやすくなった性能を確認しよう!2022/05/23 15:00
【パズドラ】忍野メメに緊急『能力調整』が実施! 順当に使いやすくなった性能を確認しよう!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!