新型AirPodsはデザイン大変化で9月15日に登場!前モデルは値下がりする可能性ありと著名アナリスト


» » » iPhone 13リーク&最新情報はこちら

著名アナリストのミンチー・クオ氏は、新型AirPods 3が9月15日に開催されるAppleイベントにて発表されると最新の投資家向けレポートで報告しています。

Source:Gizmochina, MacRumors, 9to5Mac
*カテゴリー:テクノロジー technology

AirPods 3はデザイン変化、前モデルも引き続き発売か



今年の3月にテック系メディア『Gizmochina』が発見し公開したレンダリング画像によると、AirPods 3は軸が短くなるなどのデザイン変更が行われるとのこと。

また、次世代のAirPodsがアクティブノイズキャンセレーション(ANC)に対応する可能性もある、としていました。ただし『9to5Mac』の最新のニュースでは、AirPods 3はANCに対応しないとしています。

今回『MacRumors』が発見したクオ氏のレポートによると、このAirPods 3発売以降も前モデルのAirPods 2の発売は引き続き行われるとのこと。AirPods 3はより高額になる、または発売に合わせ、AirPods 2の値下げが行われる可能性があるとしています。

Appleが仕様がほぼ同じ旧モデルを引き続き販売し続けるとは考えにくいため、このレポートは新モデルのAirPods 3に大きい変化が起こることを裏付けていると考えていいでしょう。

なお、AirPods 3は『AirPods Pro』と似たデザインになると予想されていますが、シリコン製のイヤーチップが搭載されるかどうかについては、意見が分かれていると『MacRumors』は指摘しています。


他の変更点としては、Appleがステムを完全になくすことを意図しているため、『AirPods Pro』はよりコンパクトなデザインに変更されるだろうと『9to5Mac』は述べています。また、トラッキング用の内蔵センサーが搭載されるかもしれないそうです。

クオ氏のレポートによれば、AirPods 3は9月15日午前2時から開催されるAppleイベントで発表されるとのこと。同イベントでは他に、iPhone 13やApple Watch Series 7が発表される見込みです。

話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!