アナと雪の女王: Free Fallの引き継ぎ方法【機種変更】うまくいかない時の対処法も紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ディズニー映画・アナと雪の女王の世界に入り込んだような、美しいゲーム画面が魅力的な『アナと雪の女王:Free Fall』。アナとエルサが動くのも可愛いし、ハンスやオラフなどの人気キャラクターも登場します。進めていくとブロックを消すパズルの難易度が増し、クリアするためにはアイテムの使用が欠かせなくなってきますね。雪玉の数もいい塩梅で、イベントも豊富。課金をせず無料でも時間を忘れるくらい、かなり楽しめます。機種変更してもデータが引き継げるよう、最新引き継ぎ方法をご紹介します。

目次

引き継ぎ方法はひとつだけ

『アナと雪の女王:Free Fall』のゲームデータを引き継ぐ方法はただひとつ、Jam City IDを使う方法です。アカウントは簡単に作成できますし、すぐに機種変更をしない方もセーブデータのバックアップ作成に役立ちます。ID作成にはメールアドレスが必要です。作成してみましょう。

Jam City IDにログインする

まずはIDを登録しましょう。

マップの左下、お花のようなマークの丸いボタンをタップします。


オプション画面が開きます。「Jam City IDにログイン」をタップ。


既にIDの登録をしている場合は「ログイン」。初めての場合は「登録」をタップ。


登録画面になるので、「続ける」をタップ。


メールアドレスを入力し「登録」をタップ。



登録したメールアドレスにメールが届きます。メールを開き、6桁の認証コードを確認。すぐ入力をしますが不安な方はメモを取りましょう。


アプリに移動し、6桁の認証コードを入力して、送信ボタンをタップ。


登録完了です!


機種変更をする前に

Jan City IDがリンク済みになっていれば準備完了です。ゲームデータのバックアップも取れています。

機種変更をする前に


新しい端末でログインするときには

新しい端末でアプリをインストールし、開きます。
タイトル画面、左下のお花のような丸いボタンをタップ。

新しい端末でログインするときには


オプション画面が開きます。「Jam City IDにログイン」をタップ。


登録したメールアドレスが表示されていたら、選択してログイン。
表示されていない場合はログイン画面からメールアドレスを入力し、ログインします。


うまくできないときは

オプションの中にある「ステージの復元」をタップしてみましょう。復元できる場合があります。
復元できない場合は、オプションの中にある「お問い合わせ」からメールを送ってみてください。

Jam City ID を活用しましょう

『アナと雪の女王:Free Fall』以外の対象ゲームもJam City IDで連携が可能です。アカウントを登録しておけば他のゲームのバックアップをとることができ、引き継ぎも簡単になることでしょう。これを機に登録することをおすすめします。
うまく引き継ぐことができ、新しいデバイスでも楽しくゲームがプレイできるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次