【モンスト】モンフリと一緒に8周年イベントが来るぞ!! 過去の周年イベントまとめてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月16日(木)のモンストニュースにて、10月3日(日)に「MONST FREAK 2021 8th Anniversary Party」が開催されることが発表されましたが、内容の発表はまだ1部のみ。
これから続々と追加情報が発表されると思われます。

どんな追加情報があるのか楽しみですよね。

そこで今回はこれまでの周年イベントを振り返り、8周年イベントで発表されそうなことを軽く妄想してみましたのでご覧ください!

8周年×モンフリ 最新情報まとめ

周年 サムネ


目次

モンスト8周年イベント開催!

モンストフリーク2021がオンライン開催決定


10月3日(日)にMONST FREAK 2021 8th Anniversary Partyが開催!
ステージ情報は一部だけ公開されていました。
その中にモンストニュースが入っていたため、どのキャラが獣神化(改)するのか、どんなイベントが発表されるのか、今から8周年イベントが待ち遠しいですね。

8周年イベントの情報はこちらでチェック!


8周年イベントの情報はこちらでチェック!

これまでの周年イベントを振り返ってみたよ!

8周年イベントの内容がまだ発表されていないので、どんな内容になるのか妄想しちゃいますよね!
そこで8周年イベントをより楽しむために、これまでの周年イベントを振り返っていきましょう。

7周年イベントまとめ

前回の7周年イベントは、XFLAG PARK 2020(フラパ)と一緒に開催されるという異例のイベントでした。

内容が盛りだくさんでかなり豪華だったため、ここでは一部のみご紹介します!

Ver.19.0アップデート

Ver.19.0アップデートでは、「追憶の書庫の初クリア報酬をリセット」「クエストストック機能」などのモンストプレイヤーにとってかなり嬉しい大型アップデートでした。

Ver.19.0アップデートの詳細はこちら!


Ver.19.0アップデートの詳細はこちら!

個人的には、追憶の書庫の初クリア報酬をリセットは嬉しかったです。
もう一度全部クリアすると、500個以上もオーブをゲットできましたからね!
今回の8周年イベントでは、ノマクエのリセットと追加があると嬉しいなぁ〜。

獣神化(改)発表

サプライズ発表での獣神化(改)発表されたマナ弁財天を含む合計9体ものキャラが獣神化(改)になりましたよ!

獣神化(改)発表されたキャラたちの詳細はこちら!


獣神化(改)発表されたキャラたちの詳細はこちら!

周年イベントでの獣神化(改)は毎年と言って良いほど発表されています。
今回の8周年イベントでも、限定キャラなど強力なキャラたちが獣神化(改)するのが楽しみですね!
皆さんは、どのキャラが獣神化(改)すると思いますか?
後日「8周年イベントに関するアンケート」を募集しますのでそちらで回答をよろしくお願いします!

コラボ発表

初コラボとなる「進撃の巨人」コラボが7周年イベントのモンストニュース内にて発表されました。
しかも、7周年イベントが終了してすぐ0時からコラボが開始されたのは衝撃的でしたね(笑)

進撃の巨人コラボの詳細はこちら!


進撃の巨人コラボの詳細はこちら!

コラボもほぼ毎年発表されているため、今回の8周年イベントでもコラボ発表があるのでは? と思っています。
もし発表があったら、どんなコラボが来るのか今から楽しみですね!

まとめ

こうして去年の7周年イベントを振り返ってみると、やはり豪華なイベントでしたね!
もちろんフラパと合体していたというのもありますが(笑)

今回の8周年イベントはモンフリと合体して開催。
つまり、今年も昨年の7周年イベントと同じぐらい豪華な発表があるかもしれませんね!

また、後日「8周年イベントに関するアンケート」を募集しますので回答をよろしくお願いします!

7周年イベントまとめ記事

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次