【モンスト攻略】禁忌の獄6【分岐】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【六ノ獄】(分岐クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【六ノ獄】はこちら
(前)五ノ獄【分岐】 (次)七ノ獄【分岐】

禁忌の獄【六ノ獄】(分岐)攻略

モンスト禁忌の獄6攻略


禁忌の獄【六ノ獄】(分岐)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 変身魔法陣
ノーコンティニューでのみクリア可能
属性効果アップ(1.5016倍)
全ての弱点はダメージ7倍
クロスドクロ(天使を呼び出す)
敵呼び出し
反撃モード(天使の反撃で冷却ポーションが出現)
火山(毎ターン20,000ダメージ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
新選組筆頭局長 芹沢鴨 サムライ

「禁忌の獄」の分岐クエストについて

モンスト禁忌の獄分岐クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【六ノ獄】(分岐)の攻略ポイント

ワープ・魔法陣に対応したキャラで挑もう

本クエストのメインギミックは「ワープ」「変身魔法陣」。「ワープ」が展開されると思うように敵を攻撃できなくなってしまうため、「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。
また、「変身魔法陣」に対応できないとヒヨコ化してしまい、攻撃力が大きく減少するなどの不利な状況におちいるため、「アンチ魔法陣」「魔法陣ブースト」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

天使の反撃を活用し、冷却ポーションを拾おう

冷却


本クエストは火山ステージのため毎ターン20,000ダメージと大ダメージを受けてしまいます。そのため早めに天使の反撃を活用し「冷却ポーション」を拾い、ダメージを受けないようにしましょう。

弱点を集中的に攻撃しよう

本クエストは「全ての弱点はダメージ7倍」とかなり高い倍率になっています。そのため、弱点を持つ敵には弱点を集中攻撃し倒しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!