【未来家系図つぐme】機種変更時の引き継ぎ方法-簡単画像付き!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちょっと異色な一族繁栄ゲームアプリ『未来家系図つぐme』!理想の子を育ててみたり、畑や動物のお世話をしたり、キャラクターを着飾って婚活したりとやりこみ要素が盛りだくさん!領地を自分好みにデコることが出来て、フレンドの領地に遊びに行ける所も魅力ですよね。
そんなコツコツやりこんだデータを引き継ぐ時、うまくできるか不安に思う方が多いと思います。そういった方のために、引き継ぎ方法を分かりやすく画像付きで解説します。

目次

機種変更コードとパスコードだけで引き継げます!

『未来家系図つぐme』は旧機種で機種変更コードとパスコードを発行し、新機種でその2つを入力するだけでデータを引き継ぐことができます!
異なるOS間(iPhone⇔Android)やAndroid同士、iPhone同士で可能です!

【旧機種での引継ぎ準備】機種変更コードとパスコードを発行!

旧機種で、機種変更コードとパスコードを発行しましょう!
機種変更コードとパスコードはホーム画面の「メニュー」内から発行できます。
機種変更コードとパスコードを旧機種以外の場所に保存またはメモを取る準備をしてください。
その1 ホーム画面の右下にある【メニュー】をタップ
その2 メニューの隣にある【設定】をタップします

【旧機種での引継ぎ準備】機種変更コードとパスコードを発行!


その3 2列目の上から2番目にある【機種変更】を選択
その4 【コード確認】をタップ


その5 引き継ぎに必要な機種変更コードとパスコードが表示されます
表示された機種変更コードとパスコードを旧機種以外の場所に保存またはメモを取っておいて下さい。


【新機種への引き継ぎ】機種変更コードとパスコードを入力!

新機種でゲームアプリをインストールして、起動させて下さい。
保存またはメモを取っておいた機種変更コードとパスコードの準備を忘れずに!
その1 起動後、タイトル画面左上にある【設定】をタップ
その2 【機種変更】を選択します

【新機種への引き継ぎ】機種変更コードとパスコードを入力!


その3 保存またはメモを取っておいた機種変更コードとパスコードを入力し、【送信】をタップ
その4 「入力したユーザーデータに切り替えます。」と表示され、【切り替える】を選択


要修正エラー:「ます」が連続しています。「…ます。…ます。」という風に「ます。」が連続するライティングは仕様エラーです。他の表現に言い換えてください。対象テキスト…【その3 保存またはメモを取っておいた機種変更コードとパスコードを入力し、【送信】をタップその4 「入力したユーザーデータに切り替えます。】


その5 「データの引き継ぎが正常に完了しました。」と表示され、【OK】をタップ
以上で、引き継ぎは終了です。


機種変更後も『未来家系図つぐme』をやりこみましょう!

無事に引き継ぎはできましたか? うまく出来なかった場合やゲーム上での不具合、質問がありましたら運営サイトに問い合わせて下さい。
その際ご利用機種名やOSバージョン、マイID及びユーザー名が必要です。事前にご確認をお願いします。
では、皆さん機種変更後も『未来家系図つぐme』をやりこみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次