カップルYouTuber「JULIDY」が破局を報告! 別れた理由とチャンネルの今後は?

カップルYouTuberのJULIDYが約2か月ぶりに動画を更新し破局を報告しました。交際6年目となり一部では結婚目前とも噂されていた2人。今回の発表に悲しむファンが続出していますが一体どんな理由から別れることになったのでしょうか。

今回はJULIDY破局の真相や今後の活動、ファンの反応などを紹介しますのでぜひ最後までお読みください。

JULIDYとは?

JULIDYはBitStar所属のカップルYouTuberです。神奈川出身の日米ハーフのJuliaさんと沖縄出身の日米クォーターのCodyさんは誰もが憧れるハイセンスな美男美女カップルとして知られています。

2人が出会ったのは2015年。とあるレセプションパーティーで知り合い、Codyさんが横浜の花火大会で告白したのをきっかけに交際がスタートしました。2018年からは同棲も開始し結婚目前とも言われていたんですよ。

YouTubeやインスタではデートや旅行、リアルな同棲生活の様子などを投稿しています。2人のラブラブっぷりはもちろん、アーティスティックな映像と編集技術の高さからおしゃれすぎるカップルとして話題になり、世界的なインフルエンサーイベントに出演するなど大人気のカップルクリエイターでした。


7月から活動休止に

YouTubeを代表するカップルのJULIDYですが2021年7月から動画投稿をお休みしていました。活動休止の理由は2人の将来について話し合うため。Codyさんは「ポジティブな決断」と話しJuliaさんも「こういう時間も大切」と前向きな発言をしてこの時点で別れるという言葉は一切ありませんでした。

最近のJULIDYはYouTubeだけではなくモデルやコラボ商品のプロデュースなど活躍の幅がかなり広がっていました。2人の思い出を残すために始めたSNSが気づけば本格的な仕事となり、たくさんの人と関わりながらかなり忙しい日々を送っていたそうです。

この動画を見たファンは単なる休憩期間と楽観視する意見と破局するのではないかと心配する意見のどちらも多く今後の動向に注目が集まっていました。

JULIDYが破局を報告

JULIDYは10月1日に「JULIDY別れます。未来に向けて乾杯。」というタイトルの動画を投稿。6年間の交際にピリオドを打ったことを報告しました。約2か月ぶりに姿を現した2人は時折涙を見せつつもどこか吹っ切れた様子です。

JuliaさんとCodyさんは仲良くお気に入りのワインを飲みながら破局の理由やこれまでの思い出、今後について語ってくれました。

破局の理由は「お互いの未来のため」

Codyさんは「トラブルがあったわけではない」と前置きしたうえで、コロナ禍に考える時間が増えてお互いの方向性の違いが浮き彫りになったことを明かしたんです。「別々になる選択肢も入れて考えてそれが一番お互いの未来のためになると思った」と別れた理由を説明しました。

Juliaさんは長年のYouTube活動を通して各々の成長を感じていたそうです。「個人で活動した方がそれぞれの強みを伸ばせるという選択肢も出てきた」と話しました。

仕事もプライベートも共に過ごしてきた2人ですが、このここ1年半の自粛生活で個人としての生き方や時間の大切さについてかなり考えさせられたそうです。破局はお互いの人生のためにベストな決断であることを強調しました。

6年間を振り返り涙する2人

付き合っていた6年間は一瞬だったけど良い時間だったそうです。YouTubeを始めた当初はお金がなくて画面の割れたスマホで撮影したり、ヒッチハイク、海外旅行、同棲などたくさんのチャレンジをしてきました。

またファンとのミートアップや交流などを懐かしそうに振り返る2人はとても楽しそうでした。その一方で応援してくれた人たちや結婚を期待していた人たちには申し訳ない気持ちもあると語りました

Juliaさんは「それぞれの道を応援してもらいたい」、Codyさんは「別れる決断をしてよかったと思える人生にしたい」と話しファンへの感謝を涙ながらに語ったんです。

今後は個人でYouTubeを継続

気になるJULIDYの今後についてですが約2,000本もあるカップル動画は10月末をもって全て削除されるそうです。また2人のメインチャンネルはJuliaさんの、サブチャンネルはCodyさんの個人チャンネルとして別々で活動すると発表しました。

動画の最後は愛犬のノエルとジャックも登場し4人でハグ。別れることは2人にとって前向きなことであるとファンに改めて伝えたうえで「6年間ありがとう」と言って握手して別れました

翌日、Codyさんはさっそく動画を更新し11月から英語とワインの勉強のためロサンゼルスに移住することを宣言したんです。またJuliaさんも新居のルームツアー動画を公開。引き取った愛犬たちとともに頑張っていくことを改めて報告しました。

ファンからも様々な意見が

JULIDYの破局報告にファンは驚きを隠せない様子です。Twitterを中心に様々な意見が飛び交っています。

交際して6年、同棲生活も3年目を迎えていたJULIDYは絶対に結婚すると思っていた人が圧倒的に多かったです。

2人の関係性って本当に微笑ましくて素敵でしたよね。破局を知って辛いと思う反面、6年間の思い出をシェアしてくれたJULIDYに感謝する人もたくさんいました。

JULIDYのおしゃれで楽しい動画が見れなくなってしまうのは悲しすぎますが、今のうちに一気見するしかないですね。

新たなスタートを切ったJuliaとCodyのこれからが楽しみ!

大物カップルYouTuberだったJULIDYの破局は一ファンである私もショックでしたが、最後まで愛に溢れたやり取りを見ていると本当に応援してきてよかったと思えました。

6年間の交際を経てクリエイターとして、人として大きく成長したJuliaさんとCodyさんの新たな挑戦がとっても楽しみですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=WFEVWQgi8sc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!