ベアトリスとクルシュ&フェリスの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【リゼロコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)と、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のコラボで登場した、「クルシュ&フェリス」「ベアトリス」の評価と適正クエストをご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

目次

クルシュ&フェリスとベアトリスの評価

モンストクルシュ&フェリスとベアトリス評価リゼロコラボ


クルシュ&フェリスのステータス

進化:王選候補者とその騎士 クルシュ&フェリス

モンストクルシュ&フェリスステータス


▼SS倍率

SSターン SSの自強化倍率と、追撃倍率(百人一太刀)
14 自強化:1.05倍
追撃1:ふれた敵に向けて、ベース攻撃力×3.33倍の貫通衝撃波(無属性)
追撃2:ふれた敵に向けて、ベース攻撃力×10倍の貫通衝撃波(無属性)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

クルシュ&フェリスの評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

クルシュ&フェリスは強力な「トライアングルボム」の友情コンボを所持。弱った敵を自動的に狙って爆弾を投下するため、確度の高い雑魚処理が可能です。

なお爆弾は3発発射されることから表記ダメージの実質3倍の火力を出せます。着弾点の近くに味方がいる場合は、誘発効果でさらにダメージを与えられるのもポイント。
バランス型ではあるものの砲台としても十分な活躍ができます。

またストライクショットも高火力。
自強化の倍率自体は控えめですが追撃の「百人一太刀」が強力です。貫通するので射線上の敵をまとめて処理できる点も優秀。

対応ギミックは「超アンチウィンド」や「超アンチ減速壁」など、やや対策重要度の低いものが多いですが、両方とも登場するクエストでは素晴らしい加速力を見せてくれるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。
【プラス点】
・強力なSSを所持【+0.5点】
・強力な友情を所持【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【3つのギミックに対応】
ダメウォ・ウィンド・減速壁の3つに対応可能。
「超アンチ減速壁」を持つので、減速壁が登場するクエストでは機動力がアップ。

【強力な友情】
友情コンボは「トライアングルボム」
希少かつ非常に強力な友情で、味方の友情を誘発できる効果もあります。

とくにボスなど、複数ヒット判定がある敵には大きなダメージが期待できます。

クルシュ&フェリスの適正クエスト

クルシュ&フェリスは「ダメージウォール」「減速壁」「ウィンド」が登場するクエストで活躍します。

エキドナ【星5以下制限】
カナロアン【星5以下制限】
カマクライアン【星5以下制限】
アヒ・ポキ【星5以下制限】

クルシュ&フェリスのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱
水・弐 ×
木・壱
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

クルシュ&フェリスのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶強力な友情コンボをさらに火力アップ
  2. 同族の絆・加撃▶ストライクショットの威力を強化
  3. スコア稼ぎの力▶星5以下制限クエストのメダル稼ぎを効率的にする

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次