【実食】カラメルを叩き割る快感…!! お店のような“パリとろ食感”が楽しめる本格クレームブリュレをお取り寄せ♪ #Makuake

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、秋冬を満喫する3種のクレームブリュレが先行販売されています。製造を手掛けているのは、クレームブリュレ専門ブランド「CREME BRULEE․jp」。素材と製法にこだわり、お店で食べるような“パリとろ食感”を再現! 自宅で本格的な味わいを楽しめるんです。

さらっと聞き流してしまうと、なんてことない普通のお取り寄せスイーツだと思われてしまうかもしれませんが、自宅でパリパリ状態のクレームブリュレが食べられるというのは、本来ありえないことなんですよっ!!!

目次

そもそもクレームブリュレって?


コンビニやスーパーではなかなか見かけないスイーツなので、ぶっちゃけ正体がよくわかっていないという方も多いと思います(笑)プリンによく似たスイーツですが、カラメルに大きな違いがあり、表面にふりかけた砂糖をバーナーで焦がして仕上げるんです。クレームブリュレはフランス語で「焦がしたクリーム」という意味なんですよ。

表面のパリパリ感は長持ちしないので、イートインのみの提供というお店がほとんど。「CREME BRULEE.jp」は、通常1度行うキャラメリゼを3度も行っているので、自宅でもパリパリ状態を楽しめるんだとか。

好みのタイミングを探れ! 

今回マクアケで購入できる味は全3種。

●プレーン
●栗
●シャインマスカット

色々な組み合わせのコースが用意されているので、お好みで選んでみてください。


クレームブリュレは冷凍便で届きます。カップを取り出すと、下に保冷剤も入っていました。パリパリ感を損なわないよう徹底されています。


食べる際は常温解凍すればOK! 解凍時間を変えることで色々な楽しみ方ができるようです。中に説明書も入っているので参考にしてみてください。


こんなに“割ごたえ”のあるクレームブリュレは初めて! 

初めて食べる人は15~30分の解凍がおすすめとのことだったので、筆者は30分常温で戻してみました。


まずはカラメルをご覧ください。本当にバリッバリ! スプーンの“カツンッ”という音を聞かせることができなくて残念(笑)


ザクザク割っていただきます。カリッとした食感の良さはもちろん、炙った香ばしさとほろ苦さが最高! 優しいすっきりとした甘さで、全くしつこくありません。


カラメル下のクリームは、周囲はとろっとムースのようになめらかで、中心部にいくほどアイスのような状態に。マダガスカル産バニラビーンズがたっぷり入っているので、口いっぱいにバニラの香りが広がり、思わずうっとりしてしまうリッチな美味しさ。生クリームをたっぷり使っているため、プリンより濃厚なコクが生まれるんですね。甘さ控えめなので、カラメルと合わせると丁度いいバランスになります。


こちらは60分解凍したもの。印象がガラッと変わりますよね。カラメルが溶け、かなり柔らかくなっていますが、焦がされている黒い部分はパリパリのまま。クリームにねっとり絡む、より濃密なカラメルの美味しさを楽しめます。


贅沢すぎる季節限定クレームブリュレ

栗は、日本一の栗産地である茨城県笠間市のものを使用。カラメルの下に栗ペーストが入っています。


写真だとプレーンとの違いがそこまでわからないかもしれませんが、口に入れると栗感MAX! なめらかな舌触りで、ほっくり濃厚な甘さ。秋の訪れを感じさせてくれる、今の時期にぴったりな逸品です。


シャインマスカットは長野県小布施産のもの。筆者は全体がシャインマスカット味になっていると思っていたんですがそうではなく、半分にカットされた果肉がそのまま底に入っていました。みずみずしいことこの上ない(笑)爽やかな甘さがはじけます!


クリームの隠し味に長野県産白ワインを使用しているため、とても風味が良い! 他の2種より大人向けの芳醇な味わい。


カラメルは一度柔らかくなってしまうと、再冷凍してもパリパリ状態には戻りません。絶妙な食べ頃を見極めるためにも、解凍中はこまめなチェックをおすすめします。プロジェクト終了日は2021年10月17日! リラックスタイムのお供にぜひ♪

製品名:CREME BRULEE․jp
参考サイト:お店の食感「パリッ、とろっ」をご自宅で。秋冬を満喫する3種のクレームブリュレ。

(文・写真 3suke)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次