糖質オフ・グルテンフリー・植物性、小麦粉でも米粉でもない“第3のパン”誕生

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ZENB JAPANは、小麦粉でも米粉でもない「第3のパン」として、まるごと豆粉を使った「ZENBブレッド」を2023年11月29日(水)より新発売。

累計食数1,300万食を突破した「ZENBヌードル」と同じスーパーフード・黄えんどう豆使用しており、グルテンフリー※1でプラントベース、食物繊維など栄養がたっぷり、いつものパンより糖質30%オフ※2なのにふわふわ、もちもち食感。おいしさとヘルシーを両立させたい、あなたのわがままを叶えるカラダ想いのパンです。

目次

小麦粉でも、米粉でもない“第3のパン”「ZENBブレッド」新登場


ダイエットや糖質制限、カラダづくりのために主食を控える人がますます増えている中で、誰もがおいしく我慢せずに食べられる主食を届けたい。そんな想いから「ZENBブレッド」の開発はスタート。

おいしく、カラダにも地球にもやさしいスーパーフード・黄えんどう豆を使ったパンづくりは非常に難しく、当初はパサパサした食感や豆の臭みで、とてもパンとは呼べない試作品しか作ることができませんでした。その後、数百もの試作を重ね約4年の月日をかけることで、ようやく小麦のグルテンや卵・乳製品・バターに頼らず※1、ふわふわ、もちもちな柔らかい食感と素材のおいしさを楽しめる、おいしいパンが完成。11月29日(水)より公式サイトにて発売となりました。

スーパーフード「黄えんどう豆」

「黄えんどう豆」は、北欧やギリシャなどで、スープやサラダとして食べられてきた伝統的な食材です。食物繊維が豊富で、最近注目の発酵性食物繊維であるレジスタントスターチも含まれています。

さらに鉄・亜鉛・カリウムなどのミネラルもたっぷりで、世界規模での食糧不足が懸念される近年、植物性たんぱく質が豊富な食材としても広がっています。しかも、豆類は根粒菌の働きで窒素肥料の使用量を減らせる環境にやさしい素材でもあります。


素材の栄養をまるごと活かしたカラダ想いのパン

うす皮までまるごとの黄えんどう豆を使うことで、おいしさだけではなく栄養も余すことなく活かされています。

食物繊維や鉄分、ビタミンB1がたっぷり※3で、もちろんたんぱく質入り。いつものパンより糖質30%オフだから、我慢せず食べ続けられるカラダにやさしいパンです。白砂糖の代わりにてんさい糖を加えることで、まろやかでコクのある甘みで、素材のおいしさを楽しめるやさしい味わいに。

賞味期限が1ヵ月以上あり、おいしさが長持ちするから、おうちでの朝食や間食にストックすることが可能。

個包装だからお出かけ先や職場のお供にもぴったりです。

『くるみ&レーズン』
香ばしいくるみと甘酸っぱいレーズンを混ぜ込んだ、やさしい甘さのパン


『カカオ』
芳醇な香りが楽しめるカカオパウダーにカカオニブを練り込んだ、ちょっと大人な味わいのパン


『3種の雑穀』
ごま、キヌア、アマニの香ばしさとぷちぷちした食感が楽しめる素朴な味わいの食事パン


『ZENBブレッド』
価格:各274円(税込・送料別)


※1 本製品はグルテン濃度を10ppm以下で管理しています。
製造工場等では、特定原材料8品目中、くるみ・小麦・卵・乳成分を含む製品も製造しています。
※2 くるみ&レーズン(糖質28.4g/100g):くるみパン・ぶどうパン平均、カカオ(糖質32.9g/100g):菓子パン(あんなし)、3種の雑穀(糖質24.8g/100g):食パンと比べて、サンプル分析値に基づいて計算しています。
出典:日本食品標準成分表2020年版(八訂)

公式サイト:ZENB(ゼンブ)公式通販
ZENBの情報をAmazonで確認する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次